パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!


パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!

 

こんにちは!
パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙です。

 

昨日はパーソナルスタイリストを目指す人や興味がある人に向けた1day講座当日でした!
私の産後初の講座、そしてサロン移転後初の講座でもありました。

パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!

 

既にパーソナルスタイリスト入門講座に申込済みだけど、始まる前に講座の雰囲気が知りたくて・・・と参加して下さった方や、心理学を活用したワークの内容に興味を持って参加して下さった方、ファッション業界のキャリアを活かしたステップアップ方法を知りたくて参加して下さった方などなど、年齢・バックグラウンドも様々な参加者の皆さん。
中には、アパレル業界全くの未経験だけど今度こそファッションの仕事をしてみたい、と大阪から駆けつけて下さった方も!

私のブログを読み込んで下さっている方も多く、話が早いのも嬉しかったです(笑)。

 

パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!

内容はパーソナルスタイリスト業界の現状やプロのおしゃれを作るための考え方、自分の強みの掘り下げ方や今後のキャリアプランの描き方などなど・・・
3万円という安くない金額を払ってご参加いただくからには・・・と、通常行うセミナーの5倍近く濃い内容をぎっしり詰め込んだので、私も最後の方は息切れ寸前でした!

 

 

パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!

少人数制だったので、かなり近い距離でお互いのワークの内容をシェアしながら進めることができました。
この講座では自分の強みを見つけるためのワークが多いので、他の人のワーク結果と比較することは、自分らしさを知るためにとても重要なんです。

皆さんには、この講座だけで終わらせることなく、今後もお伝えしたワークの内容を掘り下げて、「ファッションを仕事にする」ことを追求していってもらいたいな、と思っています。

 

ご参加者の皆さんからはこんなご感想を頂きました!

パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!

「強みを再認識しました。
自分の資質がどういうコミュニケーションを相手と撮っていけるかの強みを理解できた。
○○○○にはびっくりした」

 

161217oneday-08 

「人に○○○○、△△△△、××××の人がいるという視点は非常に興味深かったです。
まずは(アパレル)販売を目指そうと思うのですぐに使える考え方でした。
ファッションを構成する三大要素も業界未経験の自分にとっては新しく、いままで無意識でやっていたことを言葉で説明できそうで勉強になりました。」

 

161217oneday-09

「とても刺激になりました。
年齢も考えると先がなく、とても悩み考えてるところでした。
自己分析、自分を見直すことの大切さもしみじみ感じました。
若い方達と一緒でよい刺激になりました。
しかし、いかに自分が何もやってきてないんだなぁ・・・とも思い知らされました。
少し頭を冷やして考えて、次回の講座にのぞみたいと思います。
とてもわかりやすく、やってみたい!と思わせる内容でした。
内容濃いです。」

 

161217oneday-10

「自分のタイプから、今まで自分の何が原因で失敗してきたのか、わかりました。
似たようなテストは数回受けたものの、具体的な傾向や対策を教えていただいたのは初めてで、勉強になりました。
今後、心理学を勉強したいとさらに思いました。
着て良かったです。ありがとうございました。」

 

161217oneday-11

「パーソナルスタイリスト講座受講前にスクールの雰囲気が知りたくて受講しました。
心理学の視点からファッションやビジネスを考えるという視点が新鮮で、自分ができるビジネスとは何か少しヒントをいただけた気がします。
1月からの講座でもしっかり勉強して、資質に合ったビジネスを考え実行したいと思います。ありがとうございます。」

 

皆さんそれぞれ、今の自分が持っている強み、そしてこれから補わなければいけないことなど、気がついて頂けたようでよかったです!
自分一人での起業では回り道しがちですが、こういった講座を受ければ近道が見つかり、仲間がいることでモチベーションも上がります。 
夢に向かって、講座の最後に宣言したことをどんどん実行していってくださいね!

 

さて、次回のパーソナルスタイリスト1day講座は2017年1月29日(日)の開催です。
既にお席も残りわずか。
年内にはキャンセル待ちに突入しそうですので、迷っている方はぜひお早めにお申し込み下さい。

 パーソナルスタイリスト1day講座詳細はこちらから

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: