(社)日本服装心理学協会代表理事、スタイリスト久野梨沙が「1万人の男女へのファッションアドバイス経験から、見た目と心に効くノウハウ」を公開。自分に自信が持てるファッション、見た目で狙い通りの印象を伝えられる服装心理学、外見にも心にも似合う洋服の選び方・・・。お客様の心をつかめるスタイリストになりたい人にも。
この時期は例年、クールビズやビジネスカジュアルファッションに関する企業研修のご依頼が相次ぎます。
その中でも特に濃いカリキュラムで実施いただいている某企業さまから、
再度セミナー実施のご依頼をいただいて行ってきました。
この企業さまはカジュアルスタイルでの勤務のため、
「カジュアルでもだらしなく見えないファッションのセオリー」
をお伝えしていますが、それだけではなかなか頭に入らない、ということでお買物ツアーもセットで実施。
10名ほどの社員様を1グループとし、その皆さんをショップにお連れして、
セミナーで学んだ内容をベースにまずはご自分でビジネスファッションを選んでいただきます。
それを見て、私がより似合う物に変えたり、サイズやシルエット選びのアドバイスを行なったり・・・
といったフィードバックを行ないます。
このカリキュラムが、やはり一番スタイリングテクニックが身につきやすいのです。
このセミナーの効果がとても高いと喜んでいただけ、
この企業では全社員さまにご提供することになっているので、毎月1回セミナーを実施しています。
人事ご担当の方からは、身だしなみが改善されただけでなく
自分をアピールするためにファッションに気を使うことが自然に行なわれる雰囲気になってきたと
喜びの声を頂いています。
今月もまた実施予定。がんばります~!
わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。
「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。