こんばんは!
パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙(@RisaHisano)です。
ファッションで人の心を知り、動かす「服装心理学®」を活用した個人向けスタイリングやスタイリスト育成、講演活動などを行っています。

フォースタイル創業13周年!「おしゃれの呪い」を解く新しい試み始めます

おかげさまで先日の6月13日をもちましてフォースタイルは創業丸13年を迎えました!パチパチパチ。今年から14年目に入ります。早いものですねー。

これまでの13年間、小さなピンチは幾度となくありましたが、それでも大きな挫折や危機もなくこられたのはひとえに支えてくださっているお客様やスクールの生徒の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

今期は、服装心理学をより広く知ってもらえるような活動に力を注ぐ1年にしたいと考えています。

似合うファッションを見つける方法は色々な形で認知度が上がってきたものの、その一方で、ファッションで自分に自信を取り戻す方法がまだまだ知られていないと感じています。

それどころか逆に、ファッションの色んな情報がSNSなどを通じて拡散されやすくなったことをきっかけに、おしゃれに関する不必要な「マナー」や思い込みなどが植え付けられてしまい、却って苦しんでしまうケースによく出会うようになりました。

だからこそ、服が心に及ぼす影響を知ってもらい、それを有効に活用してもらえたらと考えています。

その一環として創業月である今月、こんな試みを始めてみました。

 

noteで、「おしゃれの呪いを解くnote」というマガジンを始めます!

「呪い」。

最近ではよく聞く言葉になりました。
あなた自身を色々な意味で苦しめる、不必要な思い込み。
それはファッション分野にもとても多くあります。

そんな無意識に囚われている「呪い」を一つずつ丁寧に解きほぐしていくマガジンにしたいと思っています。

noteではこれ以外にも、ブログではちょっと浮いてしまいそうな育児ネタも色々と綴っていきたいと思っています。

こちらのブログでは、引き続き、すぐ使えそうなファッションノウハウやファッション時事ネタなどを取り上げていければと思っています。

ぜひ、noteの方もフォローしてくださいね!

 

 

大人世代に必要なおしゃれの知識が学べる「服装心理lab.」
2024年2月は「 形からおしゃれを組み立てる」がテーマ!

大人のためのおしゃれの学び場「服装心理lab.」はおしゃれの”超”基本と服装心理学を学べる月額制サービス。

外見や環境が変化しておしゃれに悩みやすい40・50代が、テキストや動画でのレッスン、会員専用チャットで、今のあなたらしくおしゃれする方法や知識を学べます。

▲月1回のライブ配信ではこんな感じの講義でたっぷりおしゃれの勉強ができます!

2024年2月のレッスンでは形からおしゃれを組み立てるがテーマ。

形は着心地や体型の見え方に関係があるのはもちろん、見た目の印象や、「今っぽく見えるかどうか」にも大きく影響します。 どんな視点で形を捉えると上手に服が選べるようになるのか、基礎から丁寧にお伝えしていきます。

服装心理lab.のご入会は以下のページから、「服装心理lab.ご入会・問い合わせ」をクリックして下さい。

ご入会はこちらから。「学び放題」プランを選べば過去の約200本のコンテンツが読み放題です!