印象激変!似合う眼鏡の選び方


megane120715-01

連載しているAll About「レディースファッション」で、
渋谷ヒカリエの中にある「リュネット・ジュラ」さんというおしゃれな眼鏡ショップにご協力頂き、
夏にお勧めの眼鏡について執筆しました。

 

渋谷ヒカリエで発見!デザインで一歩差がつく眼鏡 [レディースファッション] All About

夏にますますおしゃれに見える眼鏡のラインナップは上記をご覧頂くとして、
ここではその番外編として似合う眼鏡の選び方のちょっとしたコツを伝授しましょう!

 

まず大前提として、
眼鏡をかけたときに、レンズの中のどの位置に瞳がくるのが正しいのかをチェック。

megane120715-02

高さは真ん中よりやや上横位置はやや中心より
というのが正しい位置と言われています。
自分の顔に合わないサイズの眼鏡だと、この位置がずれてしまうので見づらくなります。注意!

 

megane120715-03

フレームの上部のラインが眉のラインとキレイにそろっていると自然に見えます。

眉とフレームの間が離れていると不自然な印象になったり、老けて見えたりすることも・・・

 

後は自分の顔型や目の形に合わせてセレクト。

 

megane03目と目の間の距離が近い人は、ちょっと神経質なイメージを与えがち。

外側に視線を誘導するように、フレームの両サイドに目を引くデザインがあるものだと◎。

この眼鏡の詳細はこちらをチェック!


megane05

ほっぺたがふっくらしているのが悩み!すっきり見せたい!という人(私のことかしら・・・)は、フレームの上にデザインアクセントがあるものが◎。

この眼鏡の詳細はこちらをチェック!


megane07

面長の人は、アンダーリム(下だけフチがあるタイプ)の眼鏡を選ぶと、お顔の長さが短く見えますよ~。

この眼鏡の詳細はこちらをチェック!


オールアバウトの記事では、この他、サングラスや眼鏡関連の小物などもたっぷりご紹介。

先日のブログで書いた、私が思わず自腹買いした小物たちもこちらのお店のものです。

ぜひオールアバウトもご覧下さいね~

渋谷ヒカリエで発見!デザインで一歩差がつく眼鏡 [レディースファッション] All About

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: