glassholder120713_01

先日、連載しているオールアバウトの取材で
渋谷ヒカリエの中にあるアイウエアショップリュネット・ジュラさんにうかがいました。

元々、表参道のお店も大好きで、素敵な眼鏡たちに釘付けだったのですが、
それ以上に虜になってしまったのが、雑貨のかわいさ

取材が終了した瞬間にプライベートモードに切り替わって、
一つお持ち帰りしてしまいましたよ・・・

冒頭の写真のこれ。なんでしょう???

正解は、グラスホルダー!

ブローチになっているんですが、
下部のリングになったところに眼鏡のテンプル(つる)を差し入れて、ひっかけておけるというもの。

glassholder120713_02

つけるとこんな感じ。

私は乱視で、細かい文字や携帯やパソコンを見るときだけ眼鏡をかけるので
外していることも多いんですよね。

特に取材のときなんかは、撮影中は眼鏡を外すので
そのやり場に困ることも・・・

これがあればかわいく留めておける!!

glassholder120713_03

近くで見るとこーんな感じ。

初めは自分の名前のイニシャルを探したんですが売り切れていたので、
弊社の頭文字であるをセレクト!愛社精神!!

 

眼鏡がなくてもブローチとしてかわいいし、よいお買物をしたなぁ。
たしか2500円くらい。

・・・それにしても取材に行く度なんか買ってくる癖、
なんとかした方がよいかしら(苦笑)