STORY2月号にパーソナルスタイリスト久野梨沙のインタビューが掲載されました!

こんにちは!パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙です。

今日が仕事納め、という方も多いんでしょうか?
私は今年最後のメディア掲載にふさわしいインタビュー記事をSTORY今月号に掲載して頂きました。

 

STORY2月号にパーソナルスタイリスト久野梨沙のインタビューが掲載されました!

「ファッションには人を幸せにする力がある!」という特集で、

 

がんを乗り越えてファッション経済を教える大学教授の先生、
車いす用のウエディングドレスを作っている女性、
医療用ウィッグ専門サロンの経営者の方などなどに並んで

1ページまるまる私のインタビューを掲載して頂きました。

ファッション雑誌でのインタビューは、
「どうやって似合う服を選ぶか」とか
「トレンドを取り入れるには?」とか「賢いお買い物方法は?」
といった話が多かったのですが、
今回は「おしゃれになることが目的じゃない!」と堂々と言い切ることができた珍しい取材でした。

 

 

あくまで服はその人が幸せになるための手段でしかない
「たかが服」なんだ

 

ということをはっきりと言わせてくれるファッション雑誌って素晴らしい!と感激しました。

ファッション業界って「おしゃれって最高!」ってことを声高に叫びすぎて、かえっておしゃれを楽しむハードルを上げてしまっているところがあると思うんですよね。
私もファッションに携わる一人として、服の素晴らしさはもちろんいつも感じているし伝えたいとは思っていますが、やっぱり主役は人であって服ではないんです。
服が好きなあまりついつい服を主役にしてしまいそうになることもまだまだ多いのですが、自戒の意味も込めて「服はツールにしか過ぎない」と断言させてもらいました。

 

今年の最後に、これまでの10年のキャリアを振り返って、これから何がしたいのかを改めて考え直し、宣言できた良い機会となりました。

 

私のパーソナルスタイリングを受けることを検討して下さっている方にも、
うちのパーソナルスタイリストスクールに入ろうかな、と考え中の方にも、

こういう理念でやってますよ、というのが1回読んで頂ければ伝わる記事となっています。

ぜひぜひご覧下さいませ!

 

パーソナルスタイリスト久野梨沙

ちなみに最近のコーデ。
こちらはNHKラジオのレギュラー出演時のファッション。
ラジオで話すテーマに合わせて、小物を主役にしたコーデでした。

 

パーソナルスタイリスト久野梨沙

バッグはLOEWEですが、それ以外はプチプラ!
ニットは通販の激安品(笑)だし、スカートはZARA。
靴は何年前?ってくらい前に買ったNATURALBEAUTYBASIC。
靴とソックスの色で遊んでみました。

 

日々のコーデはInstagramでも公開しておりますので、こちらもぜひ!