40代女性のコーディネート・花柄スカートを大人っぽく着回すコツ【お客様実例】


40代女性のコーディネート・花柄スカートを大人っぽく着回すコツ

本年も本当にたくさんのお客様の秋冬コーデを担当させて頂いています。
ご紹介したいスタイリング事例もだいぶたまってきましたので、ブログでも少しずつご紹介していきますね。

今回は、40代女性にご提案したスタイリングです。 先日、2回目のパーソナルスタイリングをご依頼頂きました!

 

40代女性のコーディネート・フォースタイル外見診断データ

  • 体型診断結果:A型。下重心で骨格は華奢です。
  • 顔パーツ診断結果:Masculine×Young。直線的なパーツが多いため中性的な印象で、年齢より若々しく見えるタイプです。
  • パーソナルカラー診断結果:Summerタイプ。青みが強く明るい色がお似合いになります。

 

フォースタイル外見診断のそれぞれの意味合いはこちらでご説明していますので、ぜひご参考に!

 

40代女性の花柄スカートの着回しコーディネート事例

このお客様は、以前別のサロンで骨格診断を受け「ストレート」という診断を受けたとのことなのですが、そこで教わった形の服を着てもしっくりこない・・・というお悩みがありました。

 

フォースタイルの体型診断では触診による骨格診断とは異なり、
独自の体型採寸データに基づいて、

体の正面からの各パーツの幅・体のサイドからの各パーツの厚み

を計測し、その比率を元に、その方にあった洋服のシルエットをお伝えしています。

そのデータから見てみると、骨格診断「ストレート」でお薦めされるとされるシルエットとは真逆の、曲線的で下に向かって広がるフェミニンなシルエットが似合うという結果になりました。
その結果を元にご提案したところ、「体が綺麗に見える!」とお喜び下さり、今回2回目のご利用に至ったというわけです。

 

例えば・・・

40代女性のコーディネート・花柄スカートを大人っぽく着回すコツ【お客様実例】

こんなコーディネートを今回はご提案しました。

このお客様にとっても似合うのは、上半身を埋め、下に向かって広がっていく女性らしいシルエット。
カラーリングはSummerタイプらしい淡い色ですが、全体的に少しグレイッシュな色を選ぶことで、秋冬らしいシックな印象に持っていっています。

このコートをお薦めしたとき、「Summerタイプでも茶色は大丈夫ですか?!」とご質問頂きましたが、こんな風に赤みの強いココアブラウンならお似合いになるんですよ!
Summer=グレーの一辺倒ではマンネリになってしまいます。
ココアブラウンを上手に使えるとコーデの幅が広がりますよ〜。

 

40代女性のコーディネート・花柄スカートを大人っぽく着回すコツ【お客様実例】

こちらはダンガリーシャツを合わせたカジュアルMIXなアレンジ。

お客様のお顔立ちはクールな印象を与えるパーツが多いため、このスカートを活かした直球フェミニンコーデでは、ちょっと甘過ぎ。
そこで、こんな風にカジュアルアイテムをMIXしたコーデをするとすごくお似合いになるんです。

実は、スカートの花柄が大きいのも大事なポイント。
柄は一般的に、大きければ大きいほど大人っぽくなります。

大人女性が花柄に抵抗を示すのは、だいたい小花柄を着てしまったときです。
大きな花柄を選べば、子供っぽくならずに着こなせますよ!

 

40代女性のコーディネート・花柄スカートを大人っぽく着回すコツ【お客様実例】

花柄スカートの着回しをもう1種類。

グレーのロングカーデと合わせるとまた違う雰囲気に。
直線的なシルエットになるため、クールな印象が加わりますね。

 

こんな感じで実際にはもっとたくさんのコーデを紹介して、

40代女性のコーディネート・花柄スカートを大人っぽく着回すコツ【お客様実例】

お作りした「コーディネートブック」にもたっぷり掲載!

2回目以降は、以前購入したアイテムも使ってコーディネートを組みますのでかなりのページ数に。
これを皆さんとっても喜んで下さいます。

 

というわけで、Yさま今回もありがとうございました!
またお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

その他のコーディネート事例はこちらをご覧下さい 

 

 

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: