おしゃれになりたいなら雑誌は読まずに切り抜け!ファッションコラージュの効能とは


ファッション雑誌スクラップの効能


私たちフォースタイルでは、独自の外見&内面分析でその人に似合う服を診断し、
洋服をお見立てしています。

そんなパーソナルスタイリングの最も大きなメリットは、
いうまでもなく、自分に似合うファッションがどんなものかはっきりわかるということ。

でも、自分に似合う着こなしを教えてもらったときに
それがあまり好きな雰囲気ではなかったら・・・。

似合う服=好きな服とは限りませんから、
これは十分あり得る話です。

モデルさんへのスタイリングであれば、
ご本人の好みよりも見た目の美しさを優先させたスタイリングでOKですが
個人の方が毎日着る服では、やはり着る人の満足度を優先すべきです。
そのため、フォースタイルでは、
お客様の好みの確認も大切なステップだと考えています。

そこで、お客様に打ち合わせの際
好きな雑誌などがあればぜひお持ちください、と
ご案内していますが
先日のお客様は、好きなコーディネートを雑誌などから切り抜いて
ノートに貼り付けて持ってきて下さいました。

それがこちら。

ファッション雑誌スクラップの効能

ファッション雑誌スクラップの効能

ファッション雑誌スクラップの効能

ファッション雑誌スクラップの効能

ファッション雑誌スクラップの効能

ファッション雑誌スクラップの効能

ご自身では、服の好みやなりたいイメージを上手に表現できなくても、
これを拝見すれば一目瞭然。
ベーシックな洋服にストールやバッグなどで味付けしたスタイリングが多いことから
小物使いを主役にした着こなしがお好きなことがわかります。

また、シルエットは上から下までまっすぐのIラインが多いため
甘くなく、すっきりした印象の着こなしがお好きなはず。

このお客様の場合には、体格としてはIラインはお似合いなのでお好み通りに、
色は選んでいるコーディネートのものよりも深めがお似合いなのでそこをアレンジ。

また、背が小さく華奢な方だったので、小物使いは
背をすらっと見える効果が出るものを厳選してご提案しました。

こんな風に、好きなコーデを雑誌から切り抜いてノートなどに貼ることを
フォースタイルでは「ファッションコラージュ」と呼んでいますが
これは、ご自分の好みやなりたい方向性を整理するのにとても役立ちます。

特に、スタイリストなどのプロに依頼せず
自分で着こなしのブラッシュアップやイメチェンを計るなら
そのファッションコラージュが、大事な指針となってくれるはず。
まずは好きな着こなしを真似してみて、
徐々に自分に似合うようにアレンジを加えていけばいいのです。

もちろん、我々プロに依頼いただく時にも
お好みがわかりやすく、とっても助かります。

それに、このファッションコラージュ、継続して作っていると
自分の好みの変遷も一目でわかっておもしろいですよ!
ぜひ試してみてくださいね。

ファッションコラージュから見える、自分の洋服選びの癖・・・知りたくありませんか?

 

「なぜか気がつくと洋服が同じ色ばかり」
「着回ししているつもりなのにうまくいかない」

そんな、ワードローブのお悩みの裏には、必ず洋服選びの癖や偏りが潜んでいます。
フォースタイルのパーソナルスタイリングでは
そんな、癖や偏りも理論的に分析して、原因を追及し、
着回しがしやすいワードローブに改善していきます。

だから

「前よりも洋服の数は減った位なのに
コーディネートのバリエーションが広がった!」

という喜びの声をよく頂いています。

そこで、ファッションコラージュを作ってみて気づいたお悩みのための
ご相談窓口や無料のメールレッスンをご用意していますので
ご興味がある方は、今すぐご活用下さい!

今すぐ、自分「だけ」のコラージュの分析方法や
洋服選びの癖が知りたい方
お申込・お問合せフォーム(問い合わせ項目は「その他」を選択して下さい)

少しずつ、ファッション全般について知りたいという方は
まずは以下でご紹介している、無料のメールレッスンからどうぞ!

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: