先ほどまでJ-WAVEさんの取材を受けておりました。
詳しくは弊社スタイリストブログ
放送は3月3日お昼の12時20分頃
クリス智子さんMCの「CURIOUS」番組内です。
リスナーさん限定プランも出す予定ですので
お聞き逃しなくっっビックリマーク
===============
昨日は、「エチカの鏡」など数々のメディアで
「ほめ方の伝道師」としておなじみの
谷口祥子さん
からお誘いいただいたお食事会(飲み会はてなマーク笑)に行ってきました。

photo:01


華奢なお体にパワーいっぱいで、
お目にかかる度、たくさんの元気を下さる谷口さん。
常に周りをほめていらっしゃって、
それがまた自然なので、
ほめられていることを意識せず、
どんどん気分が良くなっていくのです。
だから谷口さんの周りには「ご機嫌音譜」な人たちばかり。

photo:02


左から、WEB戦略プロデューサーの長瀬葉弓さん、谷口祥子さん、私。
ワインの効果もあり、かなりご機嫌私笑
私も連載やメディア取材の度に申し上げていますが
「ほめる」ことによってもらえる元気の効果って
外見面でもとても大きいです。
たとえば、
「最近ちょっと太って・・・ダウン
ということが悩みの女性は、
その太った部分を隠すことに必死になって、
ファッションを楽しめず、かつ、
気になる部分がかえって目立つ着こなしに陥りがち。
でも、私から、その方のチャームポイント・・・たとえば
「お肌がすごくきれいキラキラなこととか
「鎖骨がセクシーキスマークとか
「足首がキュッと引き締まっている」とか
そういったことをお伝えして、
そこを意識した着こなしをしてもらうと、
表情イキイキ音譜
チャームポイントに目が行くから
気になっていた部分が目立たなくなり、
いつしか自分も気にしなくなるようになって、
自信も出るからさらに美しく・・・・クラッカー
っていうプラスのスパイラルが始まります。
そのスタートは、「あなたはここが素敵なんですよ」っていう、
ほめ言葉
「ほめる」ことから始まるプラスの影響は本当に素晴らしいと、常々感じます。

口ベタでもうまくいく! ほめ方の極意/谷口 祥子
¥1,365
Amazon.co.jp
photo:03

サイン下さいましたラブラブ
発売ほやほやの谷口さんのご著書にも、
ほめ方テクニックが満載ビックリマーク
みんながこれを実践したらとっても
素敵な世の中になると思います晴れ
私も、これからもファッション分野でほめまくりますチョキ
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
確実に第一印象を高めたいなら、
業界唯一、心理学の知識を持つ
フォースタイルのパーソナルスタイリスト
おまかせください!
カウンセリングとお買い物同行で、
あなたらしさを最も引き出す服を
ご提案します。
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
業務拡大につき、
パーソナルスタイリスト募集中!
求人ページはこちら
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆