耳で服装心理学が学べる!「おしゃれの呪いを解くラジオ」始まりました

耳で服装心理学が学べる!「おしゃれの呪いを解くラジオ」始まりました

こんばんは!
パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙(@RisaHisano)です。
ファッションで人の心を知り、動かす「服装心理学®」を活用した個人向けスタイリングやスタイリスト育成、講演活動などを行っています。

 

耳で服装心理学が学べる!「おしゃれの呪いを解くラジオ」始まりました

 

ラジオやPodcastって聴く方ですか? 

私はとても大好きで、仕事中も移動中もいつも何かしらの番組を聴いています。そのため、ラジオに出るのも大好き。

ファッションの情報を伝えるときって、どうしても写真に頼りがちですけど、写真が一切使えないラジオでは言葉でしっかり説明しようと意識します。

その結果、ラジオの方がお客様に伝わるものが多い!ってすごく感じるんですよね。

 

特に、服装心理学に関することは、声のほうが伝わりやすい気がしています。 ニュアンスや温度感が込められるから。

 

そして、不安定な時代だからこそこれからますます心と服の関係性が重要になってきそうということも同時に感じていて。

なので、ラジオ番組、スタートしました!

 

まずは「Radiotalk」というアプリで、配信開始です。

タイトルはずばり「おしゃれの呪いを解くラジオ」。

 

耳で服装心理学が学べる!「おしゃれの呪いを解くラジオ」始まりました

 

Radiotalkはアプリがなくても、URLをクリックするだけでスマホでもPCでも聴くことが出来ます。 以下をクリックしてぜひ聴いてみて下さい!

 

 

この番組では、あなたに巻き付くファッションへの思い込み=おしゃれの呪いをばっさばっさと解いていきます。

服装心理学をベースに、おしゃれをもっと楽しむことを通じて、自分を好きになるコツをお届けしています。

 

このラジオ、こーんな人にはきっと楽しんでもらえるんじゃないかな、と思います!

 

✅おしゃれに苦手意識がある

✅自分に自信が持てない

✅パーソナルカラーや顔診断など、似合う服の診断を受けても上手く活用できない

✅好きな服と似合う服が違って困っている

✅自分らしいおしゃれをもっと追求したい

✅服装心理学に興味がある

 

毎日21時前後に配信していきます。

Radiotalkアプリをダウンロードしていなくても聴けますが、ダウンロードして私の番組をクリップすると、更新通知が届くようになりますので、ぜひご利用下さい。

 

また、この番組ではリスナーさんからの質問やご感想など、メッセージ何でも募集中です🙌

以下のマシュマロから投稿して下さい。こちら、匿名で送ることが出来ますのでどうぞお気軽に🎶(名前書いて下さっても嬉しいですけど😂)

 

 

聴いて下さったら、リアクションボタンやTwitter拡散で応援してもらえると励みになります!夜な夜な1人で収録していますので、モチベーション、ください・・・・!

 

大人世代に必要なおしゃれの知識が学べる、服装心理lab.
9月のテーマは
「体型タイプ別に知る、服のサイズ感」

大人のためのおしゃれの学び場「服装心理lab.」はおしゃれの”超”基本と服装心理学を学べる月額制サービス。
週1のメールレッスンと、月1の動画レッスン、そして毎日使える会員専用チャットで、自分のおしゃれをじっくり磨けます。

9月のレッスンテーマは「体型タイプ別に知る、服のサイズ感」

似合うかどうかに加え、服がおしゃれに見えるかどうかの重要な要素が、「今っぽい」かどうか。

そしてその「今っぽさ」の鍵を握るのが、服のサイズ感です。

サイズ感は、今の主流のシルエットと自分に似合う大きさ・形を掛け合わせた概念。トレンドのシルエットがだんだん細身に移行しつつある今、自分に適したサイズ感の知識をアップデートしておきましょう。

服装心理lab.詳細は以下からご確認下さい!

 

 

久野梨沙 Risa Hisano

スタイリスト・服装心理カウンセラー久野梨沙

(株)フォースタイル代表取締役、(社)日本服装心理学協会代表理事。

大手アパレルメーカーで年間売上総額60億円に上るアパレル商品を手掛けた経験と、 心理カウンセラーとしての知識を活かし、独自の「服装心理学に基づくパーソナルスタイリング」を生み出しました。
All Aboutファッションガイドなどファッションライター、セミナー講師としても活躍中。

プライベートでは2016年生まれの男児を育てる1児の母。

詳しいプロフィールはこちら!