ファッションスクール生徒さんによるカラー診断会



先日、3日間にわたって、私のセミナーを受講してくださった方を対象に、パーソナルカラーの診断会を行いました。

診断を担当してくれたのは、フォースタイルファッションビジネススクール(FFBS)で、パーソナルカラー診断を学んだ生徒さん。
多くの女性のパーソナルカラー診断を担当できるとあって、気合い十分で臨んでくれました。


その人の持つ色素と最も調和し、
肌色などを美しく見せるパーソナルカラー

この診断スキルを身につけたい人は年々増えていますし、
それと同時にスクールもどんどん増えています。
通信教育まであるようですが、
やはり実際の診断経験を積み、
それを先生に見てもらって、フィードバックを受けなければ
サービスとしてお客様に提供できるようになるのは難しいものです。

今回診断を担当してくれた生徒さんも、
空いている時間にまずは周りのご友人に診断するところからスタートし、
徐々にスキルを高めてから、今回のイベントに臨んでいます。


似合う色・似合わない色による顔の変化は
本当に千差万別。
知識を身につけたら、あとはひたすら実践あるのみ!

FFBSでは、実践の場をできるだけ多く体験してもらえるよう
こういったイベントや、セミナーの現場を随時提供しています。


うちの生徒さんはアパレル販売員さんなど、
働きながら学んでいる方が多いので、
今回のイベントも、会社が終わってから駆けつけてくれました。

仕事しながらいろんなことを覚えて、練習して。。。
みんな、仕事が終わったあと、夜中までかかって
トークを練り上げたり、ドレープさばきの練習をしたり、
本当にがんばってました!

「夢の中でまでパーソナルカラー診断してました!」
なんていう生徒さんもいるくらい(笑)

その甲斐あって、私も一応結果をチェックしていたのですが、
その必要がないくらい、みんな素晴らしい出来でした。


パーソナルカラー診断会最終日に来てくれた
生徒さん3名と、ひとまず打ち上げ!
皆さん、おつかれさまでしたーーー!

ちなみに手にもってるのはケータリングのベーグルです(笑)
ここで頼んだんだけど、なかなか美味しくて、
生徒さんも喜んでくれてよかった!おすすめ。

打ち上げでは、アパレル販売員ならではの裏トークが
飛び出したり、
起業に向けての皆さんの思いが聞けたりと
かなり遅い時間まで盛り上がりました。

普段はマンツーマンの授業で
講師を独占してしっかり学んでもらって、
定期的に他の生徒さんとこんな形で交流して、
モチベーション上げたり、情報交換してもらったり。

マンツーマンスクールと、
集団でのスクールのいいとこどりができる体制が
整ってきたと思います。

この夏は、まだまだセミナーなどでも
生徒さんには活躍してもらいますし、
実は続々と新しい生徒さんも仲間入りしてきていますので
どんどん賑やかになりそう!

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: