ルイ・ヴィトンのサイトでダウンロードできるペーパードールがかわいい!


ルイ・ヴィトンのペーパードール
ルイ・ヴィトンのWEBサイトに、
無料でダウンロードできるペーパードールが登場していました。

ルイ・ヴィトンのペーパードール

無料でお試しをしてみてそのあと課金するというビジネスモデルは
ファッション以外では多く見られますが、
これもその一つと言えるかもしれません。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
クリス・アンダーソン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 1,163

▲こんな本も話題になりましたよね・・・

無料でその世界感に触れてもらい、
親しみ気に入ってもらった後にお金をもらうというこの手法。

特にペーパードールというアイテムを選んだのは
子供の頃からルイ・ヴィトンの世界観に親しみファンになってもらいたいという
狙いもあるのではないかと思います。

消費者にとってみれば、たとえルイ・ヴィトンの服を気軽に替える立場にないとしても
こうしたサービスを通じて、ブランドの雰囲気を楽しめるという利点がありますよね。

おしゃれをするにあたっては、
やはり自分の中にスタイリングのイメージソースとなるものが
蓄積されていることが必要。

イメージソースはファッション雑誌、おしゃれな街の人の着こなしはもちろんのこと、
映画やドラマの主人公の着こなし、美しい絵画の色使いからも得ることができます。

おしゃれな人というのは、こういった蓄積されたイメージソースから
自分のスタイリングを組み立てる技に長けている人>のことです。
もちろんこのワザは後からも習得可能。
それをお伝えしてるのが私のパーソナルスタイリングです。

ただ、やはりイメージソースの蓄積は
ご自身で努力していただく必要もあります。

そのためにもこういったフリーのサービスを積極的に使って、
綺麗なもの魅力的なもののイメージを
たくさん自分の中に焼き付けておくのはとってもよい方法だと思うのです。

ルイ・ヴィトンのペーパードール
▲モノグラムのバッグだってもちろんありますよ!

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: