新年にいつも交換するもの


 

お財布は1年毎に変えた方がよいとどこかで聞いてから、
新年に新しいものに交換する習慣がつきました。

効果のほどは・・・というよりどういう効果があるのかはよくわからずやっておりますが(笑)
昨年1年間も食うに困らなかったので、きっと金運にはよいのだろう、と、続けております。

この習慣を始めた頃は、毎年お財布を買っていたのですが
1年でダメになるものでもなし、数年続けるとお財布がたまってくるんですね。

でも端っこの色がはげていたり、細かな傷みは見られたので、
試しにこちらの財布クリーニングを試したところ、
見事すべてほぼ新品と同じくらいの美しさに復活!!

ということで、今現在数個の財布ストックがあることから、本年は、ストックに取り替えるのみでございます。

財布クリーニング画像|「コーディネートメソッド」パーソナルスタイリストrisaのブログ

右上が、昨年1年間がんばってくれた、CELINEのお財布。同じシリーズのバッグも大人気でしたよねー。
ずっとコンサバな財布だったので、POPなデザインに惹かれて購入したものでした。
1年間使ったので角がはげてますし、表面も切り替え部分の色がうすくなってますねぇ。。。
こちらはこれからクリーニング屋さんに送ってきれいになったら、また再登場の日までお休みしておいてもらいます。

そして左下は、ストックしてあったシャネルの財布。新品でないとはいえ、クリーニングしたままなのできれいで気持ちよいです!

直せるものは直しながら、長く使っていきたいです。

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.