だいたい月1回ペースくらいでスタイリストとして出演させて頂いている
テレビ東京の奥様変身企画が、昨日放送されました。
ご覧下さったみなさま、ありがとうございました~!

テレビ東京奥様変身企画スタイリング
今回は、春のファッション紹介体型カバーテクニック紹介
小物の意外な使い方アイディア紹介という
かなり盛りだくさんな内容でした。

もちろん、いつもの、フォースタイル唯一のスタイリング技法「内面チェック」もアリ。
今回変身する奥様の洋服の好みまで明らかになったところで・・・

 

奥様変身企画スタイリング

お店へ移動。
今回はレナウンのensuite(エンスイート)渋谷東急東横店さんにご協力頂きました。
プレスのMさん、いつもありがとうございます!

コーディネートでは、体型カバーのテクニックをしっかり盛り込みました。

 

奥様変身企画スタイリング

今回は、「小物のこんな意外な使い方がっ!」というワンポイントテクもご紹介。

イヤリングをブローチやヘアゴムにつけてアクセサリーにしたり、
細身のベルトやネックレスをブレスレットとして使ったり
クラッチバッグにネックレスを挟み込んでショルダーバッグにしたり。
(この辺はちゃんと紹介したいので、また回を改めて書きますね~)

 

そして今回変身してもらったコーディネートは以下の3パターン!

 

奥様変身企画スタイリング
こちらは、フォーマル感の強いファッション。
癒やし系のグリーンで、奥様の優しい内面を表現。
変わりボーダーでさりげなくマリンテイストも取り入れて。

 

奥様変身企画スタイリング
こちらは明るいお出かけスタイル。
トリコロールでマリンテイストど真ん中!
カシュクールシャツとワイドパンツで、気になるおなかから下半身をカバーしつつ
大人っぽいスタイルに。

 

奥様変身企画スタイリング
そして最後は、「下半身が気になる」という奥様に
思い切って挑戦して頂いた、ショートパンツ!
裾広がりのデザインなので、履いてしまうとぜんぜん脚は気になりませんよね♪

 

私のスタイリングでは、「日常生活に着られる」ということをとても大事にしているので
テレビ的な、目をむくような劇的変身(笑)はないんですが、
だからこそ「普段にも参考になります」とモデルの奥様が言って下さることが多くて
それがとっても嬉しいのです。

もちろん、この制作会社さんが、こういった自然な変身でいい、と言って下さるから
できることで、自由にやらせて頂けて本当にありがたいです。。。

 

来月には、百貨店でのイベントもやらせていただくことになっていますので
皆様に、直接スタイリングテクニックをお伝えできる機会もいろいろありそうです。

イベントは詳細決まり次第、告知しますね~!