コーデの知識が身について「こうすればおしゃれに見える」というのがわかった!


コーデの知識_3

こんばんは!パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙です。

 

この時期になると、お客様から「冬物を買うなら今買うのと、冬のセールまで待つのとどちらがいいですか?」というご質問と「春物のお買い物同行の予約を今のうちにしておきたいんですが・・・」というお問合せが入り乱れて、いよいよ年末を感じます。

皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

 

先日、来年1月から開講のパーソナルスタイリストスクール第5期にご入学申込済みの生徒さんとお会いする機会があり、「毎日忙しくて忙しくて大変だけど、それでも人生を変えたくて申し込みました!」という熱ーーーい言葉を頂きました!

生徒さんたちが、スタイリストとして独立するのはもちろん、一生付き合える仲間と出会ったり、「あなたがいてくれてよかった!」と言って下さるお客様と出会っているのを見ると、このスクールを立ち上げることで何人かの人生を確実に変えることができているのかな・・・と実感しています。

それは嬉しさだけでなく、実は重ーーいプレッシャーでもあるわけなのですが、もうプレッシャーのかからないような仕事じゃ楽しめない性分になってしまいましたので、それはそれは幸せな毎日です(笑)

 

さて、第5期の入学申込締め切りは1月12日(金)まで。

あと1ヶ月ほどとなってきました!

 

一歩踏み出すか迷っている方の参考にしていただけるように、今回のブログではパーソナルスタイリスト入門講座がどんな講座なのか、わかりやすく解説しますね!

for*styleパーソナルスタイリストスクール入門講座では、ファッションのルールがわかって幅広いおしゃれができるようになります!

 

コーデの知識_2

 

Instagramで「いいね」がたくさんつく着こなしや雑誌に載っているおしゃれなスタイリング、店頭にディスプレイされているコーディネート・・・

なぜそれらは「おしゃれ」に見えて、自分の着こなしは「おしゃれ」に見えないんだろう?
自分にはおしゃれのセンスがないからできないだけ?

 

いいえ、そんなことはありません。

おしゃれにはルールがあります。

あなたがおしゃれを苦手に感じているとしたら、ルールがわからないまま何となく、でおしゃれをしようとしているからです。

センスがないと感じていても、おしゃれのルールさえ身につければ、もともとセンスが合った人と同じようにおしゃれを楽しめるようになります!

 

FPSSの入門講座では、そんな「おしゃれのルール」を、実際にスタイリングを作りながら学んでいきます。

自分のおしゃれがレベルアップするだけでなく、プロとしてスタイリングをできるようになるためにも大切な基礎知識が身につきます。

 

「私がスタイリストになんてなれるわけがない」

そう思っていた人も、みんなこの入門講座からスタートして、無事スタイリストデビューを果たしています。

実は、不安に思っているのは皆同じ。
思い切って挑戦してみませんか?

 

おしゃれがわかると、街の色がまるで変わって見えます。

今まで自信がなかった自分に自信が付いて、単純に「おしゃれだなー」と見ていた人が、「ここがこうだからおしゃれに見えるんだ!」と理由が自然に思い浮かぶようになります。

 

そうなれるまで、そんなに時間はかかりません。

意外と優しいと評判の(笑)、私がしっかりとサポートしますよ!

 

一足先に入門講座を修了した第4期生のご感想をご紹介します!

 

コーデの知識_3

 

そんな不安を乗り越えて、入門講座を先日卒業した第4期生たち。

リアルな感想を聞かせてくれました。

 

「今までなんとなく自分で洋服を合わせていたのが、理論に則ってこうすればおしゃれに見えるというのがわかった」(20代・男性・メーカー勤務)

 

「今はもう頭の中が結構ファッション・・・というか、学んだことが頭の中にいっぱいで、考えること自体が苦痛にならなくて楽しいっていう風に変わってきて。

街で歩いている人を見る見方が変わってきました」(30代・女性・パート)

 

「今まで何となくしてたおしゃれにも意味があるということがよくわかった」(50代・女性・主婦)

 

「先生はただのお金儲けのために教えているわけではなくて。

本当の知識を生徒に教えるために、授業中とっても一生懸命に教えてくれています。

先生に出会えてとてもラッキーだったと思っています。」(40代・女性・通訳業)

 

「いつもわりと自分の好きなものばっかり選んでて、組み合わせもあまり得意じゃなかったんですけど、それがよくわかってすごく勉強になりました。」(30代・女性・営業職)

 

もっと詳しく感想が聞きたい方は、以下のインタビュー動画を見てみて下さいね!

 

 

ファッションを仕事にする1歩が踏み出せる、パーソナルスタイリストスクール入門講座。

講座詳細は以下から確認して下さい!

 

未経験からパーソナルスタイリストを目指せるfor*styleパーソナルスタイリストスクール入門講座第5期詳細はこちら

 

次回は、入学講座が終わった次の段階であるFPSS基礎講座についてご紹介します!

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: