服装心理学®に基づくコーディネート講座〜ワーママ向け


こんにちは!パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙です。
こちら、先日のfor*styleパーソナルスタイリストスクール第1期生修了式後の打ち上げの1コマ。みんないい顔してます!

1期生のお話しはまた後でするとしまして。

 

先日、監修とスタイリングを担当した記事がWEBで公開されました〜!
その名も「服装心理学®に基づくコーディネート講座」!!

服装心理学®に基づくコーディネート講座

おしゃれに見せるだけではなく、より良い印象・思い通りの印象に見せるために必要な「服装心理学®」を活用したコーディネートの考え方を、3つのコーデを例にお伝えしています。

 

特にワーキングマザーに使いやすいコーデを組んでみました!

 

服装心理学®に基づくコーディネート講座

1つめは、お仕事服のスタイリング。

きちんと感があるのに走れる、誠実さや柔らかい印象が叶う…をテーマにスタイリングしました。

 

服装心理学®に基づくコーディネート講座

2つめはカジュアルスタイリング。

ママになるとかわいらしいデザインは敬遠しがちですが、それはもったいない!ママだからこそ、かわいいデザインのコーディネートを身にまとって気持ちをあげるべき。
そこで、フェミニンもイタくならずに着こなすための、色彩心理を活用したコーディネートテクをご紹介しました。

 

服装心理学®に基づくコーディネート講座

3つめは、バケーションスタイル。

これから楽しみなお盆休み! でも子どもがいるとどこかに連れて行かなきゃいけないし、だったらおしゃれをしたいし、でも動きやすい格好じゃなきゃ…と考えすぎて何を着たらいいのかわからなくなってしまいますよね。

そこでこのコーデでは、ラクチンなのにおしゃれでちょっと高級感を出すコツを伝授。質感の心理学を使えば簡単です!

 

コーデに使用したマドラスのシューズも、早くもセール価格になっています!
私も履かせて頂きましたが、どれもデザイン性が高いのに快適な履き心地で驚きました。60年代から日本で展開されているだけあって、木型が最高に履きやすい形なんですよね〜。

しかも、今回セレクトした靴は、子どもを抱っこしたままでも履けるもの、子どもを追いかけて走れるものという視点でセレクトした超・実用主義なラインナップ。
特に1つめのコーデにセレクトしたパンプスは、通年使えるデザインなのにセールになるんだぁ・・・とちょっと驚きました。

 

ぜひ、以下のページからチェックしてみて下さいね!

 

服装心理学®に基づくコーディネート講座 | マドラス株式会社

 
 
 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: