色の相性がわからない人向けのファッションレッスンは、基本からじっくり!

毎シーズン、季節の変わり目になると
ファッションレッスンのお申込が急増します。

ファッションを変えたいなぁと思っても、
もうすぐ次の季節だから今から買い物に行くのはちょっと・・・
じゃあ今のうちに、コーディネートの仕方や似合う服の選び方を
学んでおいて、買い物の準備をしよう!

・・・ということでお越し下さっているようです。

昨日のお客様は、
似合うファッションの分析とカウンセリングを行う
「ファッションレッスン1」と
基本的なカラーコーディネートのルールやテクニックを学ぶ
「ファッションレッスン2」を続けて受講。

計4時間、ご持参下さったノートと
お渡ししたテキストにみっちり書き込みながら、学んで下さいました。

上画像は、提示したカラーチップの色と
相性が良い色を選ぶワーク。

このワーク、何となく色の感覚がある人は考えなくてもできるのですが、
そうでない人には、すごく難しいもの。
でも、このレッスンでは
色と色の相性の良し悪しを見抜くための基本的なルールからお教えしますので
そのルールに則って選べば、相性が良い色を確実に選べます。

色の相性がわからない人のレッスン
Original Update by Team Dalog

よく、ファッション雑誌や情報サイトなどに載っている「カラーコーディネートの基本」では

「ベースカラーとアクセントカラーの割合が・・・」とか
「全身で色は3色までに・・・」なんてことが書いてありますが、

「ベースカラーって何?」「どれを選んだらアクセントカラーになるの?」
「3色までだったら本当に何色を選んでもいいの?」
っていう疑問は解決されませんよね。

その疑問を解決するには、
カラーコーデのルールのごくごく基本から身につける必要があります。
それをこのファッションレッスンでは、みーっちりとお教えします。

情報量が多いので、終わる頃には、皆さんちょっと頭がパンク気味になるようですが(笑)
練習を重ねるうちに、自然に身につきます。
何より、基本をしっかり身につけておくと、いろんな応用が利きますし
流行にも左右されなくなりますので、とっても役立つんです。

何度も復習したり、自分のコーディネートで色使いを練習したりしていくうちに、
そんな「基礎知識」があなたの「ファッションセンス」へと成長します。

皆さんのセンスの芽がにょきにょきと成長していく様子を見るのが
とっても嬉しい今日この頃。

センスは、気づいたらあるものではなくて、
育てるものだとつくづく感じます。

=============

このブログのダイジェスト版やお得なキャンペーン情報などを
メールでお届けします。
左側の「メールマガジン登録」より、ぜひご登録を!

=============