スヌード、流行ってますね~!
寒くなってから、見かけない日がないと言えるほど。
おかげさまで、
オールアバウトで執筆したスヌードの巻き方に関する記事も大好評をいただいています。
今日は街で見かけた、
真似したいスヌードのコーディネートをご紹介。

photo:01

スヌードって丈が長いものを
首元で2重巻きにしている方が多いのですが、
こんなミニ丈のすとんとしたワンピに合わせるなら
長く垂らした方が素敵。
縦のラインを強調してよりすらっと見えますし
ボリュームのメリハリも出ます。

photo:02

Aラインのウールコートはボリュミーなので
スヌードはコンパクトに。
ファーなら、同色で合わせても
素材の違いで楽しめます。

photo:03

冬は意外とマリンテイストがハマる時期。
クリスマスっぽい赤を差し色に使えるからかもしれません。
ネイビーコートに赤いニットスヌードは相性抜群。
赤いマフラーを選ぶより
格段に大人っぽくなるのも不思議です。

photo:04

っと、こちらはマフラーなんですが
スヌードにも見えるなー、と。
ポンチョも今年のトレンドアイテムですが
スヌードを合わせるなら
こんな風にコンパクトに巻きつけて
ポンチョの独特のシルエットを
引き立てるようにしましょうね~♪