クロックスからハイヒール発売

まずはこちらのニュースから。
2012年 春夏 Women’s Collection | クロックス ジャパン 公式サイト

 

国内初登場となる「ユー バイクロックス」シリーズは、
トレンド感たっぷりにデザインされたハイファッションなシリーズです。
さらに、デザインだけでなくインナーソールに
クロックス独自のクロスライト素材を使うことで、
これまでのクロックス製品の履き心地をそのままに
“オシャレなのに疲れにくい”シューズを実現します。

 

見た目は本当に普通のパンプスですね。
メリッサみたいなのを想像してましたが・・・。

 

「走れるパンプス」ブームの理由

さて、最近機能性(歩きやすさ、疲れにくさ)を強化したパンプスが
とても増えています。

その背景には、おそらく震災があるのではないかと思います。

あの日、東京では交通機関が麻痺し、多くの人が長時間歩いて帰宅しました。
あれ以来、オフィスに歩きやすいスニーカーを準備してある、という人もいます。

弊社のパーソナルスタイリングでも、
「万が一の時にちゃんと歩けるパンプスを教えて欲しい」
というご依頼をなさる方が急増しました。

そんなわけで、いわゆる「走れるパンプス」ブームのこの頃ですが
いろいろ研究してみた結果、お勧めできそうなものを以下にまとめてみました。

 

「走れるパンプス」まとめ

Aravon by new balance
あのニューバランスが展開しているレディースシューズブランド。ウエッジソール感覚で履けるヒールが新しい。

ワコールの靴 | サクセスウォーク
こちらは下着メーカーのワコールが販売しているパンプス。サイズ展開が細かい!

ECCO is a global leader in innovative comfort footwear for men, ladies and kids. | ecco.com
カジュアルなデザインのイメージが強いeccoですが、フォーマルラインはすごくドレッシー。ただし、販売店舗が限られているので注意!
東京だと青山のAOビルの中の店舗が品揃え豊富。

Rockport
インソールにadidasの技術が使われています。キリマンジャロをこの靴で登頂したらしいです。
ちなみに私の知り合いでもパンプスで富士山登頂した人がいますが、この靴だったかどうかは定かではありません・・・

composition9(コンポジションナイン) シューズ&ハンドバッグ – 送料&返品無料 | Javari.jp
このブランドはオフィシャルサイトがないみたいですね~。。。
伊勢丹のコンフォートシューズ売り場で人気のブランド。お手頃価格も魅力。
デザインはパンプスよりコンフォートシューズ寄りですが
このブランドのウエッジソールであれば、「長年ヒールを履いていない」っていう方でもたいてい平気。

WOMEN:Cole Haan Official Site
NIKEの資本が入っている、Cole Haan。パンプスの一部にナイキエアーが搭載されています。
デザイン性は◎!

こんな感じでしょうか。
「走れるパンプス」は、震災対策の非常用持出袋同様、準備しておくべきものだと思います。
もちろん合う/合わないは個人差がありますので、
試着をして(その際はできるだけ歩き回って!)買いましょうね。

また思い出したら更新します!