20121009-215201.jpg

今日も日中はファッションビジネススクールの授業が入っていました。

予定では、ストリートスナップの撮影実習のはずでしたが、会ってみると、

「実はもうすぐ、企業の面接なんです・・・」

と。

急遽、授業内容を変更して、面接対策となりました。

フォースタイルのファッションビジネススクールには、いろいろな目標を持った生徒さんが集まっていますが、この生徒さんのように、「アパレル業界未経験だけど、アパレルに就職したい!」という方も多くいらっしゃいます。

そんな方には、授業の中で、目指す企業の研究をしたり、目指す職種に必要な授業の時間を増やしたり、とアレンジ。
アレンジが効くのは、マンツーマンならではなので、できる限り柔軟に、生徒さんにそのとき必要なことを教えられるようにしています。

今日は生徒さんが面接を受けるブランドのショップを見たり、その周辺の企業動向をお伝えしたりして、面接対策を練りました。

話しながら、自分の今後のキャリア設計を見直す時間にも使ってもらえた様子。

ここまで来たら、あとは祈るだけ。
どんな道を目指す生徒さんに対してもそうですが、伝えられることを伝えきったら、あとは背中を押して祈るしかないのです。

すぐそばで、給水所のごとくいつでも待っているのですが、走るのは本人。

ぐーーっと握りこぶしを作って、陰から見守っていますよ。がんばれーー!!

—————————–

20121009-220939.jpg
本日お買い物同行をさせていただいたお客様から豆源いただきました♪

こんな時間ですがこれからちょこっといただきまーす!