こんばんは!
パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙(@RisaHisano)です。
ファッションで人の心を知り、動かす「服装心理学®」を活用した個人向けスタイリングやスタイリスト育成、講演活動などを行っています。

【限定15席!】月曜日のSchoo生放送に合わせて、オンラインサロン会員追加募集します!

先日、オンラインサロン「服装心理lab.」の第1回オフ会、名付けて「服装心理lab.総会」が無事終了しました〜!

 

こちらに映っている現地参加のみなさんに加え、同じくらいの人数のチューター&会員さんがご参加下さいました。ずっと会員専用チャットでお話ししていた皆さんと、実際にお顔を合わせられて運営陣一同本当に感無量でした!!

 

さて、この12月のlab.総会の報告はまた別の機会にするとしまして。

 

いよいよ、私が登壇するSchooさんのオンライン生授業が12月23日(月)に迫ってきました!

タイトルは頭が良い人は『見た目を合理化する』

 

カリキュラムはこんな感じ。

・カジュアル化がとまらない、ビジネスファッションの現状

・「親近感」をもたらす服装の心理効果

・今注目されている「ファッションの制服化」とは

・ファッションを構成する3つの要素

・3要素別に知る、好印象ファッションの法則

・これさえ押さえれば失敗知らず!「3分の1カジュアル」の法則

 

一言で言うと、「ちょうど良い感じのビジネスカジュアルを、ファッションセンスに頼らず、たくさん服を持っていなくても作れるようになる」授業です。

 

授業日時は12月23日(月) 20:00 – 21:00です。

この生放送の時間にリアルタイムで受講するなら無料です。

 

で!

このSchooさんでの生放送授業の日から、特別に服装心理lab.の会員追加募集を行います。こちらは限定15枠

 

Schooの授業時間中にも告知しますが、当日以下の服装心理lab.ページを見て頂ければ入会できるようになっているはずですので、ブックマークしておいて下さいね〜!

 

おしゃれの呪いを解いて、自分を好きになる。ー服装心理lab.ー – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

服装心理lab.では、ファッションにおける様々な思い込みや先入観=呪いを解いて、自由におしゃれを楽しめるようになるコンテンツを月替わりのテーマにそってお届けしています。

 

来月のテーマは「おしゃれ欲求5段階」を知る。

 

あなたは服装やおしゃれにどんなことを求めているのか、自覚していますか?

人は誰でも自分の欲求には無自覚になりがち。

 

でも、自分がおしゃれを通じて欲していることを理解していないと、ショップ店員さんとの噛み合わないやり取りにイライラしてしまったり、こちらの欲求をくみ取ってくれないパーソナルスタイリストのアドバイスに傷ついてしまったり・・・。

おしゃれを楽しみたいだけなのに、ストレスが溜まることが増えてしまうんです。

 

そうならないよう、自分がおしゃれに求めているものを把握するためのテーマです。

詳しい内容は、以下の動画でもお伝えしています。

 

 

今回の15名分の増枠が終わったら、しばらく追加募集はありません。

どうぞこの機会をお見逃しなく!

大人世代に必要なおしゃれの知識が学べる「服装心理lab.」
11月は「服を通じて自分の性格を変える」がテーマ!

大人のためのおしゃれの学び場「服装心理lab.」はおしゃれの”超”基本と服装心理学を学べる月額制サービス。

外見や環境が変化しておしゃれに悩みやすい40・50代が、テキストや動画でのレッスン、会員専用チャットで、今のあなたらしくおしゃれする方法や知識を学べます。

11月のレッスンでは「服を通じて自分の性格を変える」がテーマ。

服装心理lab.のご入会は以下のページから、「服装心理lab.ご入会・問い合わせ」をクリックして下さい。

ご入会はこちらから。「学び放題」プランを選べば過去の約200本のコンテンツが読み放題です!