こんばんは!
パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙(@RisaHisano)です。
ファッションで人の心を知り、動かす「服装心理学®」を活用した個人向けスタイリングやスタイリスト育成、講演活動などを行っています。
先日の以下の記事でもご報告したとおり、for*styleパーソナルスタイリストスクール第5期生が先日、入門・基礎・開業講座の約8ヶ月の全課程を修了し、無事卒業しました!
家族持ちでも育児中でもスタイリスト起業はできる!成功の秘訣は「四方良し」
第5期生は皆さん本業が忙しかったり小さなお子さんを抱えていたりと、様々なハードルを乗り越えての修了だったので、最後の授業開始する前から泣きそうで・・・。
最後のインタビューも、涙、涙になりました。
これは、「いつかファッションを仕事に」という夢・・・とまでも言えないような淡い願望をずっと抱えていて、でも忙しい毎日でちょっと諦めかけてる、といった人には是非見て頂きたいです。
「案ずるより産むが易し」という言葉はやっぱり正解で、あれこれ悩むより始めてみればこんなに清々しい気持ちに至れるんだ!ということが伝わってくると思います。
動画ではなく、文字でこのインタビューを読みたい方は以下をどうぞ。
★第1期〜第5期の生徒の感想動画を見ていて気づいた、ある共通の特徴とは?
→スタイリストスクールの生徒が必ず言う、3大「こんなはずじゃなかった」
★「好きなことは仕事にならない」は嘘?本当?
★今さらパーソナルスタイリストを目指しても・・・と悩んでいるあなたに、この仕事の将来性をお伝えします!
→スタイリストでの起業は今や冒険なんかじゃなく、人生100年時代のリスクヘッジだと思う
★パーソナルスタイリストを目指すときに役立つ、記事一覧はこちら!
2022年10月開講の第14期、
早くも残席半分!
服装心理学に基づくアドバイスができる
スタイリストが求められています
服装心理学を学び、お客様の心を理解した深いアドバイスができるスタイリストは、パーソナルスタイリングの世界だけでなく、販売スタッフなどアパレル業界にもその活躍の場を広げています。
ファッションを通じて、お客様の役に立てるような一生モノの仕事。その第一歩を一緒に踏み出してみませんか?
この秋に開講を控えた第14期、募集開始1ヶ月で既にお席は残り半分。ご入学お手続きはお早めをお薦めします。
for*styleパーソナルスタイリストスクール第14期入門講座 詳細