ファッションセンスが身につく連続講座、好評のため追加開催!


先月末から、サンケイリビング社主催で、
私のパーソナルスタイリングのテクニックをお伝えする
6回連続の女性向け講座をやらせていただいています。
こちらの講座、第1期はすぐに埋まってしまったので告知をする間もなかったのですが、
好評につき、第2期の開催が決定!ただいまお申込を受け付けています。

自分で自分の専属スタイリストになれるように
似合う洋服を選ぶためのテクニックを、体系立てて丁寧にお伝えする講座です。

おしゃれにまったく自信がない人でも安心・・・というよりむしろ
そんな方にこそご満足いただけるような内容ですので、お気軽にご参加下さい!

【日にち】
4月2日、4月16日、5月7日、5月21日、6月4日、6月18日

※隔週火曜日実施・合計6回の連続講義です

【時間】
19時~20時30分

【講義内容】
第1回:自分を本当に魅力的に見せるファッションとは?

自分では知ることのできない、自分の第一印象。
顔立ちとファッションが作り出すあなたの現在の印象はどんなもの?
思わぬ自分の印象を知り、あちこちから驚きの声が上がる講座です。
今のファッションの良い点・悪い点を認識した上で、
ファッションで自分を魅力的に見せるための、基本的な知識を身につけましょう。

第2回:顔パーツ分析から導き出す、自分のファッションタイプ

「似合う」と言われる洋服とそうでない洋服の違い、わかっていますか?
似合わないと言われてしまう主な原因は、
自分の顔立ちの雰囲気とファッションの雰囲気のミスマッチにあります。
平均顔を元に、自分の顔を客観的に分析するワークを通じて、
あなたの顔のタイプと、それに似合うファッションの傾向がわかる講座です。
自己診断とグループでの診断を両方行なうことで、
自分に似合うファッションが浮き彫りに!

第3回:体型を美しく魅せるスタイリング

女性としてやはり気になるのは、どうしたら体型がキレイに見えるか。
でもその前に、自分の体型を正確に把握できていますか?
プロのスタイリストの観点から見た「理想的なスタイル」の基準値を元に
自分の体型のバランスをチェック。
本当にカバーすべき部位と、カバーするためのスタイリングテクニックを学びます。

第4回:色合わせも簡単!カラーコーディネートの基本

多くの人が苦手意識を持っているのが、洋服のカラーコーディネート。
でも、基本のルールを押さえるだけで驚くほど簡単に!
「何故あの色とあの色は合わせづらいのか」
「おしゃれな人の色使いに共通するルール」をピンポイントで学べます。
カラーチップによる配色ワークも取り入れた実践型カリキュラム。
早速次の日からカラフルなスタイリングに挑戦したくなるような講座です。

第5回:着回し力UPためのワードローブ分析

「たくさん服はあるはずなのに、着る物がない!」
それは、コーディネートしづらい服ばかり持っているせいかもしれません。
たくさんの女性のクローゼットを見てきたスタイリストが、
着回しが得意な人のワードローブと
そうでない人のワードローブとの違いを教えます。
この講座を聞けば、最小限のワードローブで最大限の着回しが出来るように!

第6回:なりたい自分を作るセルフスタイリング

自分に似合う服をコーディネートするテクニックが身についたら、
最後は、いよいよ自分の好きな服を自分に似合わせる方法を学びます!
憧れのスタイルを自分流にアレンジする技術を身につけて
もっともっとファッションの幅を広げましょう。

【会場】
八重洲倶楽部(東京駅直結八重洲地下街内)

【料金】
受講料:22,050円 教材費:1,600円

【お申込】
こちらのページよりどうぞ!

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: