ファッション起業スクール説明会追加情報


 

本日は週末ということで、弊社運営の

ファッション起業スクール

の説明会ご予約が相次いでいました。

多くの方の「ファッションを仕事にしたい」というお話しをお聞きしながら
一人でも多くの方が、好きな仕事で独立できるよう、
精一杯サポートしたいという思いが強まりました。

さて、皆さんにカリキュラムをご説明した中で
いただいた感想や、疑問をこちらでご紹介します。
迷われている方は、ぜひ参考になさってみて下さい。

[box_blue]★ご質問

Q1:ファッションを仕事にしたいと思っていますが、
具体的な職種を絞り込んでから入校すべきですか?

A1:そんなことはありません。
多くのスクールは、「スタイリスト養成」や「ライター養成」といったように
特定の職業になることを目指したものですが
弊社のスクールは、ファッション分野で起業するための
総合的な知識をお伝えしますので、
学びながら、自分の適性を見つけることが可能です。

 

Q2:具体的にはどのような形での起業をすることができますか?

A2:「パーソナルスタイリスト」
「バイヤー」「ECサイト運営」「ファッションライター」
「ブロガー」といった職種などです。
少資本で、自宅でスモールビジネスとして起業したいという方には
特に向いています

 

Q3:最終的に必ず起業しなければいけませんか?
いきなり会社を辞めるのは不安があります・・・

Q3:会社に勤めながら、副業として起業を始めるのもお勧めです。
その際のノウハウ(会計的なことも含めて)もお教えします。

 

Q4:卒業までにどれくらいの期間がかかりますか?

A4:週1回、2時間の授業に通っていただいて約半年で卒業となります。
授業の曜日や時間帯は、できるかぎり生徒さんのご要望をお聞きします。
これも、少人数制ならではのメリットです。[/box_blue]

 

続いて、いただいたご感想です。

 

[box_yellow]

  • 学びながら自分に何が向いているか発見できそうだと思った
  • 卒業しても、卒業生向けの情報が入ってきたり、スクールからのサポートが得られるところが嬉しい
  • ファッションと心理学を融合した科目に興味を持った
  • 専門学校と同等の幅広い内容を学べるのがお得感がある

[/box_yellow]

 

好きなことを仕事にするのは、本当に楽しいものです。

もちろん「楽しい」ばかりではなく大変なことも多くありますが
それすらも、楽しく感じるほどです。

この仕事を始めてからの充実感は、何にも代えがたいもの。

それを少しでも多くの方に、味わっていただきたい、と思っています。

 

特に、今、ファッション業界ではない場所にいて
「ここは私のいる場所ではない」と悩んでいるのであれば、
ぜひ一歩を踏み出して欲しいな、と強く思います。

そのためのサポートを全力でしていきます。

ということで、おかげさまで好評のため、
説明会の日程を追加することとなりました!

一人でも多くの方にお目にかかれますことを楽しみにしています!

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.