”今までにない制服”プロジェクト


 

ある企業さまからご依頼をいただき、
企業イメージを高める服装ルール作りと制服作成
を行っています。

いわゆる典型的な制服ではなく、

「同じファッションアイテムを、社員それぞれの個性を生かして
着こなしていただく」

という形を考えているため、
まずは企業イメージや主力商品のテイストから
最適なファッションテイストを導き出し、
それに合うアイテムを作成、全員に着用してもらう、というご提案をしました。

あとは、服装のコンセプトとともに
アイテムの着こなし方をあれこれご提案するセミナーを行って
いざ実践へ!という流れです。

 

ご依頼下さった社長もおっしゃっていましたが
その業界では、イメージが大事にも関わらずこうした取り組みは見たことがなく、
画期的で話題になるのではないかとワクワクしています!

 

そんなプロジェクトに強力な助っ人が!
デザイナーの大原数馬氏に、制服デザインをお願いすることとなりました。

先日打合せだったのですが、改めて
創造性と現実的な考え方のバランスがよいデザイナーさんだなぁと感動。
(こういう方ってほんと貴重なんですよ、ファッション業界・・・)


打合せ記念に、ブログ用の写真でも・・・とお願いしたら
「今日はNG」とのことでしたので(笑)
代わりにこちらを激写。

オリジナルの手帳カバー。

寸法から生地から何から何まで指定して作った
こだわりの品だとか。
確かに、お気に入りの手帳だと打合せもはかどりますよね~。

さて、次はクライアントさんとともに、いよいよデザインの詰め。
楽しみです!

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.