物より物語。


今日はこんな記事をご紹介。

洋服を通じて幸せを。BEAMSの新たな試みとは?|houyhnhnm

20120622-144215.jpg

今回公開されたのは、「しあわせを届けよう」というシリーズムービー企画の第1弾で、父の日にフォーカスし、娘から父へ贈る日頃の感謝と想いが込められたムービーです。

あるスタッフにフォーカスし、
父へサプライズギフトを贈る内容がムービーになっています。

ブランドサイトでは、
単にカタログの画像を掲載するところから、
読者モデルを起用して撮影し、親近感を持たせる方法や
雑誌風のレイアウトにする方法など、
いろいろな見せ方が模索されていますが
このところ、ストーリー性を持たせたコンテンツというのが
流行の兆しです。

20120622-144325.jpg
こちらは、アーバンリサーチのコンテンツ

動画ではありませんが、一人の女性の梅雨の一日が
美しく表現されています。
洋服は、あくまでそのストーリーを彩る一つの要素として映っています。

ポイントは、その洋服がもたらしてくれるものを
具体的に想像できるというところでしょうか。
ますます物より物語へ、ファッションの消費もシフトしていきそうです。

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.