衣替えの前に・・・ボタンを使ったリメイクブレスレット


IMG_1604

先日出演したテレビ東京での奥様変身企画の中でご紹介した、
リメイクブレスレットがこちら(手前に巻いている方です)。

いらないボタンをいくつか集めてきて、
革紐に通し、ぐるぐる巻き付けて結ぶだけの簡単リメイク!

間もなく衣替えをスタートする方も多いでしょうから、
この機会にいらない服は仕分けて、
使えそうなボタンだけ取り外しちゃいましょう。

ボタンの大きさはそろえる必要はなし。
逆にばらばらな方がおしゃれに仕上がると思います。

革紐は、今回使用したのはフェイクスウェードで
1m200円くらいのチープなものですがこれで十分!

バブル時代のジャケットとか、
すごくゴージャスなボタンがついていて、
今着るのはちょっと・・・
っていうものをお持ちの方、結構多いと思います。

思い切って処分するときに、
ボタンだけとっておけばこのブレスレットに使えますよ~。
ブレスレットにリメイクするなら、
多少ゴージャスなくらいなほうが映えるってもの。

今回は秋を意識してシックな色のボタンを集めましたが、
春夏であれば
白い革紐に涼しげな半透明タイプのボタンが良さそう。
種類分けして集めて楽しんで下さいね~。

どんなものでも、おしゃれに使えないか考えると楽しいですよ♪

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

日時限定!
大阪・梅田にて、お得なスタイリングプランをリリース!
この機会に一度プロのスタイリストによる
お買い物同行を試してみませんか?

詳細はこちらから。残り2枠!

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

▼ワードローブチェックサービスでは、
使っていないファッションアイテムの再利用法もあれこれアドバイス!

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: