ネイルデザイン

いやぁ、今日は東京でのパーソナルスタイリングだったのですが
午前中はすごい雷雨でどうなることかと思いました。

お買物同行が始まる頃には雨も弱くなって、
終了時にはやんだのでよかったですが・・・。

ちなみに、私が雨の日にお買物同行をすると

スタイリングに夢中になりすぎて
どこかのショップに傘を忘れてくる

というのが恒例行事なのですが、
今日はやらかさなかった!
やった!!

さて、いよいよお盆明けを目前にして
仕事が立て込んでまいりましたので、本日は軽いブログを。

今月のネイルです~。

ネイルデザイン

どん。
ラメ入りカラーグラデをピンクとブルー交互に。
そして根元にストーン一粒です。

ネイルは一ヶ月に1度変えるので、
デザインを決めるときには
まずその月の予定を確認します。

企業研修などの硬派なお仕事から、
髪を振り乱して撮影!みたいなカジュアル(?)なお仕事まで
業務内容が多岐にわたるので、
カジュアル仕事が多いときにはネイルデザインは遊べますし、
研修が入っていたらナチュラルに抑えます。

次に、季節感を考えます。
来月からは秋っぽくしなきゃいけない頃合いなので、
今月は夏らしさを意識。

後は、具体的な色決めは、
自分のパーソナルカラーである
スプリングカラーの中から選ぶ感じです。

手の上の、しかもごく小さい範囲にだけ乗る色なので、
別に自分のパーソナルカラーでなくても大きな不都合はないのですが、
やっぱり洋服がスプリングカラーが多いので、
全体のコーディネートの統一感を考えると
やっぱりパーソナルカラーの中から選ぶのがベスト
ってことになりますねぇ。

私は
「パーソナルカラーっていう基準があるから
ネイルカラーにあまり迷わなくてすんで楽ちん♪」

と思うタイプなので、スプリングカラーのネイルがほとんどです。

そんな私のパーソナルカラー診断を受けたい方はこちらをクリック!(最後にしっかり宣伝)

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この夏限定復活!
大人気だった「SNSプロフィール写真セミナー」を開催!

Facebookなどに使えるプロフィール写真の撮影がセットになった
スタイリングセミナーです。
詳しくはこちらへ!

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 
▼秋物のお買物同行は、品揃えが豊富な9月中旬がお勧めです。
ご予約が埋まってまいりましたのでお早めに!

 
▼個人セッションが人気のスクールです