korea120812_01

行ってきました・・・っていつの話だ、という感じなんですが(笑)
長らく書けなかった「韓国に行ってきました~お買物戦利品」の続編です。
お盆休みで来週韓国に行く人も多いかも・・・と思い、参考になれば幸い!

さて、私が韓国に行く目的は

「買い物」「汗蒸幕(ハンジュンマク)=韓国のサウナ」「食事」

の3つなわけですが、
その中の2つめの「汗蒸幕」をどこでやるか、出国前から考えておりました。

JTBやHISなど、国内大手ツアー会社でツアーで申し込んでいくならば、
現地のガイドさんが勧めてくれる汗蒸幕に行けば、ほぼ間違いはありません。
でも私は今回で3回目の韓国。
今回は自分で調べたところに行きたいな~と思ったわけです。

んで、自分で調べて行くなら、
せっかくだから現地の人が行くところへ!とまずは考えました。
ツアー会社で勧めてもらえる汗蒸幕は、
日本語はばっちり通じるしきれいですが、
高いので現地の人はほぼ行きません。

現地の人が行くのは、
日本でいう「健康ランド」とか、「スーパー銭湯」とかあんな感じのところ。
サウナがいくつかあって、浴場があって、
あかすりのおばさまがたもいますが
基本的には日本語は通じませんし、
すごくきれいかというと・・・ちょっと・・・。
まぁそのへんの許容量は個人差がありますが、ね。

シルロアムサウナ | 韓国エステ予約-ソウルナビ

私が行こうかな-、と考えてたところはこちら。
でもねー、私って意外とチキンハートなので
行った日によって入場料が違う(・・・ぼった○り?!)」とか
盗難の恐れが・・・」とか書いてあると
すっかり気持ちがしぼんでしまうわけですよ。
もちろん「とってもよかった」って口コミも多数なのですけどね。

 

今回は弾丸ツアー。

帰国したらすぐ仕事ですし、韓国でもできるだけ疲れずに楽しみたいと思っていた私は、
「やっぱり下手な冒険はしない方がいいかな・・・」という結論に至り
(プライベートは意外にコンサバ)
その代り、今まで行ったことのないゴージャスな感じのところにしよう!
真逆の方向性を打ち立てたのでした。

ということで、前置きが長くなりましたが
今回私が行ったのは「LKスパ」

現地で行く直前に直接電話しましたが、
日本語でしっかり予約できます。
ホテルまでお迎えに来てくれるのも、日本人向けの汗蒸幕ならでは。

korea120812_02

行ってみると、受付からすごくキレイ!ちょっとしたホテルみたいです。

入ると、日本語ぺらぺらなスタッフの女性が
メニューについて説明してくれますので、
受けたいメニューをお願いすればOK。

korea120812_03

頼んだメニューに合わせてこのチップを手首につけることで、
何のメニューを希望している客なのかが一目でわかるしくみ。
一つのメニューが終わったら、チップが一つずつ回収されます。

すごくシステマチックで、店内は広いのですが
迷うことや待たされることもありませんでした。

私がここで受けたのは、
サウナ→アイラインのアートメイク→ヨモギ蒸し→あかすり
というコース。

「メイク時間を短縮する」というライフハック(?)を推進中の私。
まつげエクステに続き、アイラインのアートメイクにも手を出してしまいました!

器具も施術部屋もキレイで、痛みはちくっとする程度。
翌日もほとんど腫れなかったです。
スタッフさんによると、2年くらいは持つとか。
おかげでまた朝が楽になりました。

(でも痛みとか個人差あるし、
アートメイクするとMRIが受けられなくなるとかいろいろあるようなので、
皆さんは事前にしっかり調べて納得の上受けましょうね!
私みたいにその場で突然決めちゃダメ!笑)

そして一番よかったのは、あかすりの施術台。

korea120812_04

受けたことがある方はご存じの通り、浴場に台がいくつか並んでいて
全裸でその上にねそべり、
あかすりのおばさまにごろごろ転がされながら施術されるという、
「まな板の上の鯉」を体感できるのが
あかすりというものなのですが、
ここでは施術台の間に仕切りがあって個室になっています。

なので、初めて受ける方でも抵抗なく受けられるのでは?と思います。
(それでも下着姿のおばさまにごろごろ転がされるというのは変わりませんが)

シャンプーもしてもらって、肌もすべすべになって極楽!
スタッフは皆さんにこにこ感じが良くて、個人的には大満足!!でした。

次に韓国に行くときも弾丸ツアーだったら、
間違いなくまたここの汗蒸幕を選ぶと思います♪

ちなみに、このLKスパ、日本語のサイトがしっかりあります。
ぜひご参考にどうぞ。

LK SPA ~ Total Skincare

(だがしかしいきなりポップアップウインドウが開くのは、
日本人には好まれませんぞ・・・)

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この夏限定復活!
大人気だった「SNSプロフィール写真セミナー」を開催!

Facebookなどに使えるプロフィール写真の撮影がセットになった
スタイリングセミナーです。
詳しくはこちらへ!

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

▼秋物のスタイリングをお考えの方は9月中旬のご予約がお勧めです。残りわずか!