韓国に行ってきました~LKスパ編


korea120812_01

行ってきました・・・っていつの話だ、という感じなんですが(笑)
長らく書けなかった「韓国に行ってきました~お買物戦利品」の続編です。
お盆休みで来週韓国に行く人も多いかも・・・と思い、参考になれば幸い!

さて、私が韓国に行く目的は

「買い物」「汗蒸幕(ハンジュンマク)=韓国のサウナ」「食事」

の3つなわけですが、
その中の2つめの「汗蒸幕」をどこでやるか、出国前から考えておりました。

JTBやHISなど、国内大手ツアー会社でツアーで申し込んでいくならば、
現地のガイドさんが勧めてくれる汗蒸幕に行けば、ほぼ間違いはありません。
でも私は今回で3回目の韓国。
今回は自分で調べたところに行きたいな~と思ったわけです。

んで、自分で調べて行くなら、
せっかくだから現地の人が行くところへ!とまずは考えました。
ツアー会社で勧めてもらえる汗蒸幕は、
日本語はばっちり通じるしきれいですが、
高いので現地の人はほぼ行きません。

現地の人が行くのは、
日本でいう「健康ランド」とか、「スーパー銭湯」とかあんな感じのところ。
サウナがいくつかあって、浴場があって、
あかすりのおばさまがたもいますが
基本的には日本語は通じませんし、
すごくきれいかというと・・・ちょっと・・・。
まぁそのへんの許容量は個人差がありますが、ね。

シルロアムサウナ | 韓国エステ予約-ソウルナビ

私が行こうかな-、と考えてたところはこちら。
でもねー、私って意外とチキンハートなので
行った日によって入場料が違う(・・・ぼった○り?!)」とか
盗難の恐れが・・・」とか書いてあると
すっかり気持ちがしぼんでしまうわけですよ。
もちろん「とってもよかった」って口コミも多数なのですけどね。

 

今回は弾丸ツアー。

帰国したらすぐ仕事ですし、韓国でもできるだけ疲れずに楽しみたいと思っていた私は、
「やっぱり下手な冒険はしない方がいいかな・・・」という結論に至り
(プライベートは意外にコンサバ)
その代り、今まで行ったことのないゴージャスな感じのところにしよう!
真逆の方向性を打ち立てたのでした。

ということで、前置きが長くなりましたが
今回私が行ったのは「LKスパ」

現地で行く直前に直接電話しましたが、
日本語でしっかり予約できます。
ホテルまでお迎えに来てくれるのも、日本人向けの汗蒸幕ならでは。

korea120812_02

行ってみると、受付からすごくキレイ!ちょっとしたホテルみたいです。

入ると、日本語ぺらぺらなスタッフの女性が
メニューについて説明してくれますので、
受けたいメニューをお願いすればOK。

korea120812_03

頼んだメニューに合わせてこのチップを手首につけることで、
何のメニューを希望している客なのかが一目でわかるしくみ。
一つのメニューが終わったら、チップが一つずつ回収されます。

すごくシステマチックで、店内は広いのですが
迷うことや待たされることもありませんでした。

私がここで受けたのは、
サウナ→アイラインのアートメイク→ヨモギ蒸し→あかすり
というコース。

「メイク時間を短縮する」というライフハック(?)を推進中の私。
まつげエクステに続き、アイラインのアートメイクにも手を出してしまいました!

器具も施術部屋もキレイで、痛みはちくっとする程度。
翌日もほとんど腫れなかったです。
スタッフさんによると、2年くらいは持つとか。
おかげでまた朝が楽になりました。

(でも痛みとか個人差あるし、
アートメイクするとMRIが受けられなくなるとかいろいろあるようなので、
皆さんは事前にしっかり調べて納得の上受けましょうね!
私みたいにその場で突然決めちゃダメ!笑)

そして一番よかったのは、あかすりの施術台。

korea120812_04

受けたことがある方はご存じの通り、浴場に台がいくつか並んでいて
全裸でその上にねそべり、
あかすりのおばさまにごろごろ転がされながら施術されるという、
「まな板の上の鯉」を体感できるのが
あかすりというものなのですが、
ここでは施術台の間に仕切りがあって個室になっています。

なので、初めて受ける方でも抵抗なく受けられるのでは?と思います。
(それでも下着姿のおばさまにごろごろ転がされるというのは変わりませんが)

シャンプーもしてもらって、肌もすべすべになって極楽!
スタッフは皆さんにこにこ感じが良くて、個人的には大満足!!でした。

次に韓国に行くときも弾丸ツアーだったら、
間違いなくまたここの汗蒸幕を選ぶと思います♪

ちなみに、このLKスパ、日本語のサイトがしっかりあります。
ぜひご参考にどうぞ。

LK SPA ~ Total Skincare

(だがしかしいきなりポップアップウインドウが開くのは、
日本人には好まれませんぞ・・・)

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

この夏限定復活!
大人気だった「SNSプロフィール写真セミナー」を開催!

Facebookなどに使えるプロフィール写真の撮影がセットになった
スタイリングセミナーです。
詳しくはこちらへ!

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

▼秋物のスタイリングをお考えの方は9月中旬のご予約がお勧めです。残りわずか!

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

  • かわいいグラスホルダーを自腹買い!かわいいグラスホルダーを自腹買い! 先日、連載しているオールアバウトの取材で 渋谷ヒカリエの中にあるアイウエアショップリュネット・ジュラさんにうかがいました。 元々、表参道のお店も大好きで、素敵な眼 […]
  • 「桐島、部活やめるってよ」を観ました「桐島、部活やめるってよ」を観ました 先日は1ヶ月ぶりにお休み(しかし半休・・・)をいただきまして、 何をしようかと迷った挙げ句、 映画「桐島、部活やめるってよ」を観に行きました。 かなりの評判だっ […]
  • 韓国に行ってきました~お買物戦利品韓国に行ってきました~お買物戦利品   半分仕事、半分プライベートで韓国に行ってきました。 なかなかの弾丸ツアーでしたが、それなりに自由時間も満喫! […]
  • 親知らず抜歯後奮闘記親知らず抜歯後奮闘記 Image:FreeDigitalPhotos.net   先週の月曜日、かなり放置していた親知らずを抜きました。 抜歯自体はそれほど時間もかからなか […]
  • 伊勢神宮へお参り〜外宮伊勢神宮へお参り〜外宮 明けましておめでとうございます! 新年のブログにふさわしい話題ということで、 本日は、昨年末に行ってきた伊勢神宮へのお参りブログ。 これから初詣に伊勢に行く方の […]
  • 今月のネイル今月のネイル 今月は商談もあったりしてきちんとしたファッションをすることも多いのと、しばらくPOPなネイルが続いたので気分転換ということで、シックな感じのネイルにしてみました。 ヌーディ […]
  • 「たらしこみネイル」で春先取り「たらしこみネイル」で春先取り 今月のネイルでございます! ふんわりとぼやけた水彩画のようなアート。 「たらしこみネイル」というようですね。最近殊に人気だとか。 春っぽいふんわりした感じがいいです […]
  • パステルなカラーブロックネイルパステルなカラーブロックネイル 今月のネイルです。 どこかで見かけた、ふにゃふにゃラインで区切ったカラーブロックデザインも気になるし、細かいラメも気になるし・・・と言ってたらこーんなデザインに […]
  • 今、激動のバチカンもこの日は静かでした今、激動のバチカンもこの日は静かでした 先月、ちょこっと仕事・ほとんどプライベートで、 イタリアに旅行にいってまいりました。 久々に長く日本を離れたので心配でしたが いろいろインプットして帰ってこれました […]
  • 打ち上げはイカセンター打ち上げはイカセンター 本日は鴨川で、男性のBefore→Afterスタイリングショーのお仕事でした。 本当は泊まってきたいくらいでしたが、明日は早朝からテレビロケのため、泣く泣くトンボ帰り。。。 […]
  • ちょっと息抜きちょっと息抜き 和な一日。 年間でわりと仕事が落ち着くのが6月後半から7月だけなので(それでも週休一日できるくらいですが・・・)、ここぞとばかりに出かけています。 今回も私らし […]
  • 今月のネイルはチェック柄!今月のネイルはチェック柄! この週末は大阪に来ています。 お客様のご自宅でのファッションレッスンやら お買い物同行やらお買い物同行やら・・・ いつもありがとうございます! さて、大阪に来 […]