半分仕事、半分プライベートで韓国に行ってきました。
なかなかの弾丸ツアーでしたが、それなりに自由時間も満喫!


今回で韓国は三度目でしたが、やっぱりお買物は明洞が一番便利ですね~。
時間がなくてもお店が密集してるので手早く買い回れます。

韓国旅行のお買物戦利品
明洞の様子。雰囲気は渋谷に近いです。

さて、ここからずらっと戦利品の一部を公開!

韓国旅行のお買物戦利品
Oushang dianというブランドのバッグ。柔らかいベージュでしっかりした作りです。

韓国旅行のお買物戦利品
こちらは韓国のセレクトショップ「A LAND」で購入。83,000ウォン。
ウエットスーツのようなラバーの生地で、ラウンド型にひと目ぼれ。
今年トレンドのタッセルもしっかりついてます。

この「A LAND」が今回のヒットで、他にもいろいろ買いました。
A.P.C.とかCheap Mondayとか、日本でもおなじみのブランドもいろいろありましたよ~。

韓国旅行のお買物戦利品
こちらもA LANDにて。デニム地でできたピンで10,000ウォン。ジャケットに付けて早くも活用中。

韓国旅行のお買物戦利品
これも同じお店で。
最近とにかく腕にいろいろぐるぐる付けているので、追加で買足し。ともに10,000ウォン。

韓国旅行のお買物戦利品
こちらはアシンメトリーのカットソー。45,000ウォン。

韓国旅行のお買物戦利品
こちらは「Roem(ロエム)」というブランドのワンピース。
このブランドはコンサバなファッションが多いブランドで、向こうではOLさん御用達ブランドのようなのですが
今季はビビッドな色で甘さ控えめのものが多かったので私にもHIT!
これ以外にもパンツも1本購入。こちらは99,000ウォンでした。

韓国旅行のお買物戦利品
まだまだありますよ~。
これは確か明洞のこじんまりした靴屋さんで買ったような・・・39,000ウォンくらいだったと思います。
ウエッジソールでとにかく歩きやすく、こちらも早くもヘビロテの予感です。

韓国旅行のお買物戦利品
こちらは東大門のファッションビル「ミリオレ」にて。
いつもはdoota!でも結構買い物するんですけど、今回はなぜかあまり良い物がなく・・・
東大門エリアではこの1点のみお買い上げ。なんと10,000ウォン!!

と、主要な戦利品はこんなところです。

相変わらず激安の物もあれば
縫製がしっかりしていてデザイン性が高く、プライスが高めのブランドも増えてきていて
ブランドのバリエーションはますます広がっている印象でした。

今は円高の恩恵もあり、韓国ではかなりお得にショッピングができますが
それも後5年くらいかもしれませんね~。

日本にも低価格のお店が増えてきましたし、
逆に韓国では高価格帯のお店が増えてきましたので
韓国でのお買物のお得度は今後どんどん少なくなっていくかも、という気がします。
いつまで円高かもわかりませんしね。。。

次はスパや食事などについて書きたいと思います~