身だしなみ研修とお買物ツアー


seminar120703

この時期は例年、クールビズビジネスカジュアルファッションに関する企業研修のご依頼が相次ぎます。

その中でも特に濃いカリキュラムで実施いただいている某企業さまから、
再度セミナー実施のご依頼をいただいて行ってきました。

この企業さまはカジュアルスタイルでの勤務のため、
「カジュアルでもだらしなく見えないファッションのセオリー」
をお伝えしていますが、それだけではなかなか頭に入らない、ということでお買物ツアーもセットで実施。

seminar120703-3

10名ほどの社員様を1グループとし、その皆さんをショップにお連れして、
セミナーで学んだ内容をベースにまずはご自分でビジネスファッションを選んでいただきます。

seminar120703-4

それを見て、私がより似合う物に変えたり、サイズやシルエット選びのアドバイスを行なったり・・・
といったフィードバックを行ないます。

 

座学で知識を身につける ▶▶▶ 実際自分で服を選んでみる ▶▶▶ スタイリストからフィードバックを受けて、弱い部分を改善する

このカリキュラムが、やはり一番スタイリングテクニックが身につきやすいのです。

このセミナーの効果がとても高いと喜んでいただけ、
この企業では全社員さまにご提供することになっているので、毎月1回セミナーを実施しています。

人事ご担当の方からは、身だしなみが改善されただけでなく
自分をアピールするためにファッションに気を使うことが自然に行なわれる雰囲気になってきた
喜びの声を頂いています。
今月もまた実施予定。がんばります~!

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: