着まわしコーディネート例-ロングカーディガン


今季のパーソナルスタイリングのお客様の
秋物コーディネート画像がかなり集まってきましたので
ちょこちょこご紹介していきたいと思います。

今回は、40代の女性のお客様に掲載許可を頂きました。
3回目のスタイリングご利用です。

淡い色がお似合いになるこのお客様は、
秋冬は重い印象を防ぐことがテーマ。
肌色の透明感を引き出す、ラベンダー色のロングカーディガン
キーアイテムとなりました。

今年らしさたっぷりのスタイリングがこちら。

トップスはラベンダー色のグラデーションでコーディネート。
ここでスカートや、無地のボトムを合わせるとただのフェミニンコーデですが
ブラックウォッチ(タータンチェックの一種です)のパンツを合わせると
今年らしいトラッド感が加わります。
ウエストにベルトを加えてもよいですね~。

濃く暗い色が得意でない方には、
中間色でまとめたコーディネートで着まわし。
秋冬はただでさえ生地が厚く重くなりますが
カラーコーデを意識すれば、明るく柔らかい印象を保てます。


夏のアイテムは生地が薄いので、ネイビーで引き締めたこんなコーデもしていましたが・・・

秋冬はこんな感じで、全体的に柔らかいトーンでまとめます。
ぼやけないように、インナーの柄物が引き締め役。
モヘアのニットカーデに変えるだけで
季節感ががらっと変わります。

次回は男性編も公開したいと思います!

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: