高知県主催事業者向けブランディングセミナー



昨日は、高知県主催の事業者向けビジネス研修「目指せ!弥太郎 商人塾」のゲスト講師にお招きいただき、行ってきました。

地方自治体主催の事業者向け研修は昨年もやらせていただきましたが、今回はファッションに限らず、広い分野での「色」についてお話ししてきました。

色彩心理の話から、それを生かしたコーポレートカラーの事例、カラーコーディネートの理論、そして実際にパッセージの配色を決めるワーク・・・とかなり盛りだくさんでしたが、皆様ハイスピードで吸収してくださり、ワークの発表では素晴らしいものを見せてくれました!

この講義を受けていただくと、「なぜあの商品パッケージはあの色なのか」が分析できるようになります。
日頃から周囲の配色を意識して、自社製品のブランディングに生かしていただければと思います。

さて、せっかく高知に行ったのでのんびり。。。と思ったのですが、次の日は東京で研修のお仕事が入ってしまい、泣く泣く日帰り。
なので早めに現地入りして、少しだけ観光しましたよっと。


生きは始発の便で。
天気がとってもよかった!飛行機の窓から撮影。


こちら、はりまや橋。
3大がっかり名所の一つらしく、研修事務局の方に「がっかりしませんでした?」と聞かれました笑
私は特にがっかりはしませんでしたが。。。


時間的に、観光は高知城のみに絞りました。平日だし朝早いしですいててよかったです。
天守閣まで登ったんですが、自分が高所恐怖症なの忘れてました。
急な階段だけで足がガクガク。。。


高知城にあった銀杏。きれいでした!


お昼はしっかりカツオのたたきを食べました。
が、写真撮り忘れ。。。

こちらは帰りの搭乗前に慌てて食べた、田舎ずし。
土佐特有のものなのかしら?美味しかった〜。

そして今は本日の研修先に向かってます。
めまぐるしいけどがんばるぞー!

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.