今日発売のSTORY4月号の特集でファッションコンサルしています!


パーソナルスタイリスト久野梨沙昨日の息子の4ヵ月検診で、成長曲線からはみ出る成長っぷりに動揺中のパーソナルスタイリストの久野梨沙です。
私の子なのになぜあんなに大きいのだ・・・夫の遺伝子か・・・

 
 
さて気を取り直して!
 
今日発売のSTORY4月号の特集でファッションコンサルしています!

本日発売のSTORY4月号の特集「読者が変身!『春のWISH別』ファッションコンサル始めます」に、わたくし登場しております。
 
 
今日発売のSTORY4月号の特集でファッションコンサルしています!

今日発売のSTORY4月号の特集でファッションコンサルしています!

なんと16名もの読者さんたちが、春からの目標に合わせてファッションで変身するというこの企画。

私はその冒頭で、変身する読者さん3名と対談形式で「洋服でなりたい自分を叶えることってできますか?」というテーマで様々な質問にお答えしています。
まさに私がいつもパーソナルスタイリングの現場でやっているファッションカウンセリングと同じ雰囲気で、とても和やかに取材&撮影できましたよ。
(それは私のこの表情で十分伝わりますね・・・バカ笑いしすぎ・・・・笑)
 
 
撮影はうちのサロンで行ったのですが、同世代の女性ばかり10名ほど集まってとっても賑やかでした!
変身前の読者さんのワクワクとちょっぴりの不安も伝わってきて・・・ああ、まさに、これぞ旅立ちの春!!!
 
 
「洋服で変わるのは見た目だけでしょ?」
そんな風に思ってらっしゃる方、多いと思います。

もちろんすぐに変わるのは見た目だけ。
でも、洋服って毎日身につけるものですから、それを変えることは徐々に徐々に、自分の心理にも大きな影響を及ぼしていきます。
意志の力は実はとても弱くもろいものなので、それよりも身なりや環境から変えていった方が、自分の気持ちや考え方、行動は変わりやすいんですよ。
 
 
「形から入る」って言葉、伊達じゃありません。
そんなファッションの大きな力は、この企画で変身した読者さんたちの笑顔を見れば一目瞭然だと思います。

春から新しい自分へのスタートを切りたい方の背中をばっしーーーん! と気持ちよく叩いてくれる企画になっています。
ぜひぜひ書店で、コンビニで、手に取ってみて下さいね!
私はデジタル派なんですけど(笑) → STORYデジタル版

 
 

 
出会いがあれば別れもあるのが春。

前番組から2年にわたってレギュラー出演してきましたNHKラジオ「ごごラジ!」さんを、この2月で卒業することとなりました。
妊娠前〜妊娠中〜出産直後という私の人生にとっての激動期に出演してきた番組なので、とっても感慨深いものがあります。
出演タイミングも私の体調に合わせて調整して下さったり・・・スタッフの皆さま、特に担当ディレクターのKさんには感謝してもしきれません!
映像や画像を見せられないラジオという世界で、言葉だけでファッションを伝える貴重な機会をいただきました。
 
 
元々、大のラジオ好きで、毎日デスクワークのときにはいろんな番組を聴いています。
またどこかで、定期的にお話しできる機会を頂けると良いなぁ・・・。
 
 
私のコーナーへのご感想も、ぜひぜひこちらの番組公式フォームからお寄せ下さい!
 
 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: