いよいよ産休、そしてサロンを移転します!


いよいよ明日から産休入りとなりました!

ここまでマイナートラブルはあれこれあったものの、入院などにはならず予定通り9月末までお仕事できました。よかった・・・。
後半のお買い物同行やワードローブチェックでは、アシスタントとして入ってもらったスタッフに本当に助けられました。
荷物も思うように持てず、しゃがむこともままなりませんでしたが、お客様につつがなくサービス提供できたのはアシスタントのみんなのおかげです。ありがとう!

 

さて、産休期間中はパーソナルスタイリストスクールの授業もお休み。
うちのスクールはお子さんがいる生徒さんが多いので、暖かく受け入れてくれてこれまた助かりました。
出産エピソードもたくさん聞かせてもらったり・・・

そして皆さん、「先生が産休中、どんな勉強したら良いか教えて下さい!」と非常に前向き!
宿題に追われることがないこの期間に、ぜひ始めましょう、と皆さんにお薦めしたのがブログ。
いずれ起業したらブログやWEBサイトは絶対に必要になりますからね。

そしてブログがなんとか1人前になるのが100記事たまってから。
これより記事数が少ないブログは検索結果にも出てきづらいですし、集客はあまり見込めません。

100記事ってことは、1日1記事UPしても3ヵ月強かかるわけですよ。
私がブログ開設を急かすのにも理由があるのです!

 

o0999135913756525890

と、そんなお話をしたらすぐに実行に移したのがこちらのsaoriさん。
授業は只今パーソナルカラーの真っ最中!ということで、産休前の記念にカラードレープをもってパチリ。

saoriさんのブログはこちらです → it’s so you styling

授業で学んだことや普段のご自身の着こなしなどをUPしていて、とっても読み応えのあるブログになってますね♪
こんな風にインプットだけでなくアウトプットもしっかりやると、学んだことも定着しやすいし、文章を書くことにも慣れるし、ブログも育つし・・・

一石何鳥にもなるんですよ!
まだブログやっていない生徒さん、ぜひぜひやりましょうね〜!

 

さて、産休・・・といっても大人しく休む私じゃございません。
なんとこの間に、サロン移転とWEBサイトリニューアルを済ませよう、という無謀な計画(あ、お腹の子がいつもより激しく蹴っているけど怒ってる・・・?笑)。

私もますますプライベートと仕事の両立を真剣に考えねばということもあり、駅近物件に移転を致します。時短時短!!
搬出・搬入作業自体は業者さんにまるまるお任せなのでまぁいいのですが、新しい備品とか壁や床の施工とか、決めなければいけないことは盛りだくさんです。

 

おかげさまで、前回の記事で告知したパーソナルスタイリストスクールの新カリキュラムが、来年スタートにも関わらず早くも残席がわずかになってきていますので、皆さんが心地よく学べる環境にできるよう、あとひとふんばり頑張ります!

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: