起業に踏み出す前に誰もが不安に思うこととその解決策


起業に踏み出す前に誰もが不安に思うこととその解決策

昨日はfor*styleパーソナルスタイリストスクールの公開勉強会でした!
スクールにまだ入学していない人にも雰囲気を味わってもらおう、と始めたこの勉強会。

1ヶ月から2ヶ月に1回という不定期開催ながら、早1年強。毎回告知の度にすぐ満席という状態がつづいています。
この勉強会では「服装心理学」が学べるFPSSらしく、自分と向き合って、性格のどこを活かせば起業がスムーズに進むのか、逆につまずきやすいところはどこなのか・・・というところを4時間にわたってみっちりお伝えしています。

単なるスクール説明会と思ったら大間違い!(笑)
「こんなに内容が濃いとは思わなかった・・・」と、ご参加になった方はみんな驚かれます。

 

さて、そんな勉強会で、皆さんからの質問に多いのは、
「起業に向けて勉強を始めたいけど、ただでさえ忙しい毎日なのに続けられるか不安!」
というものです。

 

特に、女性。どんな環境にいても、マルチタスクを迫られている方が多いんですよね。
家事と育児、とか。仕事と家事とか。仕事と介護、とか。

 

その上起業まで・・・と思うと、確かに不安になるのもわかります。
でもおそらく、そのマルチタスク状態ってずっと解消することはないんです。

「いつか落ち着いたらやろう」と思っても、落ち着く日なんか正直来ません。
だったら今から、マルチタスクでもそれぞれをやり遂げられる方法を身につけた方がいいと思いますよ。

そのためには、タスク管理術が欠かせません。

FPSSで学ぶと自然に身につく(身につけないとやっていけない?笑)と評判のタスク管理術、その第一歩を、スクールのブログでご紹介しています。

 

働きながら・育児しながらの起業を成功させるためのタスク管理3つのコツ | for*styleパーソナルスタイリストスクール【FPSS】 

こちらもぜひご覧ください!

 

さて、最後に今回の勉強会に参加して下さった方からのご感想を一部ご紹介させていただきますね。

 

for*styleパーソナルスタイリストスクール勉強会のご感想

「まさかこんなに内容の濃いものだとは思っていませんでした。
最初に久野さんの仰っていたとおり、スクールの説明ではなく
個人の強みについて説明して頂いて、こんなにも細かく教えて頂いて感動しました。
もっともっと色々教えてもらいたいです!」

for*styleパーソナルスタイリストスクール勉強会のご感想

「自分のことがよくわかりました。他人を知るのにも役立つなと感じました。
マイナスと思っていたことがプラスな力になるというのは驚きでもあり、
ただ、本質的な部分なのでそこを活かせるのはとても魅力的です。
ありがとうございました。」

for*styleパーソナルスタイリストスクール勉強会のご感想

「どこでどう働くにしても人とは必ず関わるので、
自分の強みを活かして”人”との関わりを大切にしていきたいです。
働き方を考え直すチャンスになりました。」

for*styleパーソナルスタイリストスクール勉強会のご感想 

「強みが弱みとして出ていることにも気づけたので、
今後は強みをより行かして行けたらと思います。」

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: