創業10周年を迎えました&皆さまへのお知らせ


本日、私のン回目の誕生日でもあり、そしてフォースタイル創業10周年の記念日でもあります。

10年前、まだ国内ではパーソナルスタイリストがほとんどいない中、
えいやっと起業してからここまで、なんとか右肩上がりでやってこられましたこと、
ご愛顧下さっているお客様に感謝の念しかございません。

思えば起業当初は、

「パーソナルスタイリストって何?」
「本当にそんなビジネスでやっていけるの?」

なんて、会う方会う方に言われていて、
起業したこの本人すら疑心暗鬼になっておりました。

しかし、それと同時に、ご利用下さるお客様から

「こういうサービス、ずっと探していたんです!!」

と熱烈コールを頂くことで、なんとか自信を保ってやってくることができました。

その頃からのお客様とは、もう10年のお付き合いになるわけです。
長くこの仕事を続けるほど、ライフステージの変化とともに必要なファッションが変化することを痛感します。
そんな変化に、ずっと寄り添わせていただけることもこの仕事の大きなやりがいの一つです。

 

さて。

この節目の日に、もう一つ、私事で恐縮ですが皆さまにご報告がございます。
この度、新しい命を授かることができ、この秋に家族が一人増えることになりました。

 

芸能人でもあるまいし、ブログで報告もなぁ・・・(笑)と思ったのですが、お客様のパーソナルスタイリングのご予約やスタイリストスクールの授業日程に影響が出てしまうことから、この場でもご報告させていただきました。

現在は安定期に入り、普段とほとんど変わらずお仕事ができていますが、高齢出産中の高齢出産!ですので、今後のお仕事は体調と相談の上、進めさせて頂くこととなります。

 

そのため、パーソナルスタイリングのご予約は、あまりに先の日程では体調が読めないため、基本的に直近1ヵ月の中でお受けしております。

また、2016年10月〜2017年1月中旬まで産休のため、私自身のパーソナルスタイリングならびにスクール講義のご予約も休止させて頂く予定でおります。
この期間中にスタイリングをご希望のお客様には、弊社所属スタイリストがご案内することとなりますが、詳しくはご相談下さいませ。

 

・・・とまぁそんなわけでございまして。
パーティーなどの華やかなことが意外と苦手な私も、さすがに10周年となったら感謝の意を込めてぱーーっと何かやらねば、と思っておりましたのですが、ちょっとしばらくは難しそうですねぇこりゃ。
15周年記念のタイミングで何かやりましょうかね???

 

▲実は5月末にUPしていたこのコーデも、お腹カバーコーデだったのでした

▲実は5月末にUPしていたこのコーデも、お腹カバーコーデだったのでした

そうそう、さすがにこの年齢での妊娠はなかなか体にハードでして、安定期に入るまではお客様にリスケをお願いするなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。
その際にも妊娠が原因とはっきりお伝えできず、心苦しさ一杯でした・・・こういうことだったのです・・・。
改めましてお詫び申し上げます。

 

それでも、この経験をきっかけに、ますます体調管理やタスク管理のスキルに磨きがかかってきました!!
当スクールにも、「手に職をつけて子供を産んでも仕事を続けていきたいから」という理由で勉強をがんばっている生徒さんがたくさんいます。
そんな皆さんに、この経験から得られたことをどんどん還元できるよう、引き続きがんばっていきます。

 

早速マタニティウエアはいろいろ試していますよ!
いやー、今までもプレママのお客様のスタイリングは多数やらせていただきましたが、商品の良し悪しはやっぱり自分で着るのが一番よくわかりますね。この分野のアドバイススキルがめきめき上がりそうです。
近々マタニティブログを別に立ち上げようかと思うくらい・・・

 

というわけで、今年から来年の頭にかけては少しゆったりペースとはなってしまいますが、産休明けは今まで以上にバリバリお仕事がんばる所存でございます。
11年目のフォースタイルも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: