たった2時間で集客効果が150%上がる、 販促物のための配色セミナー


IMG_9659

こんにちは!
パーソナルスタイリスト・服装心理カウンセラーの久野梨沙です。

先日は、産後初の出張でした。日帰りで島根県庁のお仕事です。
県内の事業者の皆さんに、商品パッケージや販促物に使えるカラーコーディネートの理論をお伝えしてきました。

この研修、地方自治体からのご依頼は三重県、高知県に続いて3回目。
高知県での内容を見たご担当者様から「ぜひ!」とリクエスト頂いて実現しました。
新たな特産物を開発しようとする地元の事業者さまに、その商品の良さをより良く伝えるパッケージやチラシの制作をしていただけるよう、精一杯お伝えしてきました。

 

おかげさまで今回もご好評を頂き、
「もしかして、東京でもこの内容を役立てて頂ける方が多いかも?」
と感じました。

そこで、試しに弊社サロンでも開催してみようと早速企画しました!
以下詳細です。

 

たった2時間で集客効果が150%上がる、
販促物のための配色セミナー

パーソナルスタイリストになれる1day講座を開催しました!

 

「せっかくブログを立ち上げたけど、デザインがいまいち・・・」
「理想のイメージがしっかり伝わる名刺に変えたい」
「販売する商品パッケージをもっと洗練させたい」

そんなお悩みを持つフリーランス、経営者、士業、企業のマーケティング担当者に必要なのは、効果的な色使いの知識です。

色は、文字よりも早くそして強く、見る人に特定の印象を植え付けます。
ですから、配色を変えることでWEBサイトやチラシ・パッケージなどの集客力を150%UPさせることができるのです。

このセミナーでは色彩センスが全くなくても上手な色使いができるようになる配色理論を1から伝授。
さらに、色彩心理学を活用し、狙った印象を与えるための配色を学びます。

実践の時間もたっぷりお取りしますので、ぜひ色を決めたい販促物をお持ち下さい。
少人数制で、講師が配色を直接指導。
2時間のセミナー中に、あなたの販促物の色を決めることができます

 

こんな方にお薦めです

・色の知識が全くなく、資料や販促物を作るセンスがないと悩んでいる方
・「なんとなく」で販促物の色を決めてしまっている方
・持っているブログ、WEB、チラシ、名刺のイメージがばらばらで悩んでいる方
・WEBサイトや名刺のデザインを上手に発注できるようになりたい方
・お金をかけずに、自分でプロっぽい販促物を作りたい方

 

普通のデザインセミナーとここが違います

・「色」に特化した内容なので、知識が身につけやすくすぐに実践できます。
・三重県、高知県、島根県といった地方自治体の事業者向け研修で採用され、好評を得ているセミナーを一般向けに特別公開するものです。
特産物のヒット商品の輩出に一役買ったカリキュラムをあなたも学べます。
・(社)服装心理学協会 代表理事である講師が直接指導。「見た目」と「心理効果」の両方を叶える配色がわかります

 

セミナー概要

・色を使って付加価値を付けたサロンの事例
・あなたの色使いが失敗してしまう理由とは?
・相性の良いカラーコーディネート3つのルール
・正しい色の分量の計算式
・色彩心理学を活用した商品ブランディング
・ブランディングを意識したカラー決定の手順
・販促物に色を付けましょう!講師が一人一人の配色にアドバイス

 

講師

久野梨沙
(株式会社フォースタイル 代表取締役/社団法人日本服装心理学協会 代表理事)
服装心理学に基づくスタイリングの第一人者。大学で認知心理学を研究した後、大手アパレルメーカーでの商品企画職を経て個人向けスタイリストに。服装改善によるモチベーションUPを活用した研修や、服装を用いたイメージコントロールに定評がある。著書に「ビジネス服薬術〜第一印象と心に効くファッション処方箋」(同友館刊)など。NHKラジオ「ごごラジ」にもレギュラー出演中。

 

日時

2月23日(木)19時〜21時(開場:18時45分)

 

料金

3万円(税別)

 

会場

フォースタイル五本木サロン(東急東横線 祐天寺駅から徒歩3分)

 

申込方法

thanks@forstyle.biz まで、タイトルを「2/23配色セミナー参加申込」として、
本文に
・お名前
・ご職業
・セミナー当日連絡が可能なお電話番号
・配色セミナーを活かしたい販促物の種類(ブログ、ちらし、名刺・・・など)
をご記入の上メールでお申し込み下さい。

 

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: