ファッションで起業するための第一歩はここから!


ファッションで起業するための第一歩はここから!

勉学の秋!ということで、for*styleパーソナルスタイリストスクール(FPSS)へのご入学がこのところ相次いでいました。
この写真も最近ご入学の生徒さんと。

マンツーマンスクールですので入学は随時受付中なのですが、不思議なモノでご入学のタイミングって集中するんですよねぇ。

 

FPSSでは、ファッションでの起業に必要なことがトータルで学べます。

「他のスクールも検討したけれど『カラー診断だけ』『集客だけ』といったように内容が偏っていて、一からすべて学べるところはここしか見つからなかったので・・・」

そんな理由でFPSSを選ぶ方がとても多いのは、ごく初歩的なファッション知識から事業計画などの起業知識まで、講座の内容が多岐にわたっているのが理由です。

 

特に入門講座は、「ファッションの歴史」や「アパレル素材の基礎知識」「パターンの知識」などごくごく基本的な知識からスタート。

これ、従来は服飾専門学校に行かなければ学べなかったような内容です。
だから、まだパーソナルスタイリストになると決めたわけではないけれど、いつか何らかの形でファッションの仕事に関わりたい、と考える方が「まず入門の知識だけ」とご入学になるケースも。

 

実はFPSSでは、皆さんにパーソナルスタイリストになることを勧めているわけではありません。
むしろ、持っている強みを活かして、その人オリジナルのビジネスの形を見つけられるようアドバイスしています。

元々「パーソナルスタイリスト」と一口に言っても、その仕事内容が明確に定められているわけではありません。

教えるのが上手い人や、職人的にコーディネートが上手な人、絵が上手な人や文章が得意な人。
悩みをひたすら聞くことができる人、励ますのが上手な人。
とにかくテキパキと行動できる人やじっくり考えられる人・・・などなど
その人の性質に合わせたファッションビジネスを一から考えた方が、差別化にもなりますし持続性もあるんです。

 

とはいえ、自分の強みを自覚できている人はごくわずか。
だから、「強みを活かしてビジネスを作る」と言っても、その素晴らしさを入学前に実感するのは難しいものです。

そこで始めたのが、ご入学前の方も参加できる「強みを見つける勉強会」。
今年の6月に試験的にスタートしたところあっという間に満席になり、キャンセル待ちの方を次の月にご案内・・・と続けていく間に5ヵ月連続の満席開催となりました。
実はこの記事に貼り付けた動画も、その勉強会の様子を撮影したもの。

 

そしてもうすぐ、年内最後の開催が迫っています。
開催日時は11月21日(土)14時〜18時。 

残席わずかとなっておりますので、「ファッションでの起業・副業を目指してみたい」と思う方はぜひご参加下さい。

「スクールの説明会が主な内容かと思っていたのに、こんなに自分の強みとじっくり向き合うことになるなんてびっくりしました!」と驚く方も多い、内容の濃ーーーい勉強会です!

ご参加ご希望の方は、以下をお読みの上お早めにお申込を!

 

■開催場所

フォースタイル中目黒サロン
東京都東京都目黒区青葉台3丁目17-10 4F
Skypeビデオ通話を活用しての遠隔地からの参加も可能です!

 

■参加費

3,240円(税込)
※才能診断テストの受験料が含まれています

 

■ご参加お申し込み

fpss@forstyle.biz まで、「11/21 FPSS勉強会参加申込」として

・お名前
・年齢
・当日連絡がつくお電話番号
・中目黒サロンでのご参加 or Skypeでのご参加
・アパレル業界勤務経験の有無
・パーソナルスタイリストを目指したきっかけ
・FPSS講師に質問したいこと
をご記入の上、メールをお送り下さい。
折り返し、勉強会までにご準備いただくことをご連絡します。

なおこの勉強会は少人数制となっております。
次回開催は未定ですので、お申込はぜひお早めに!

 

■ご参加条件

既にパーソナルスタイリストとして独立している方、他のパーソナルスタイリストスクールやファッションスクールに通学中の方はご参加頂けませんのでご注意下さい。

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: