ママ向けコーデ・似合うワンピースが1枚あれば着まわし自在!【お客様実例】


IMG_3647

前回に引き続き、最近担当させていただいたお客様のスタイリングをご紹介していきます!

今回は、40代の専業主婦のお客様にご提案したスタイリングです。

お子様のPTA役員になり、今まで以上に人と会うことが増えそう…というタイミングで、以前から受けたかったというパーソナルスタイリングを、フォースタイルで受けてくださいました!

 必要最低限のアイテムを着まわしたいというご要望もいただきましたので、初回のお買い物同行ではコーデの基礎となるアイテムを中心にご案内しました。
 

40代2児のママのコーディネート・フォースタイル外見診断データ

  • 体型診断結果:V型。骨格は華奢で肩幅も身長に対してのバランスでは狭いのですが、胸が大きく上半身の方が重く見えるタイプです。
  • 顔パーツ診断結果:Masculine×Young。直線的なパーツが多いため中性的な印象で、年齢より若々しく見えるタイプです。また、目と目の間が狭く見えるため、クールな印象を与えやすいのが特徴。
  • パーソナルカラー診断結果:winterタイプ。はっきりとした色がお似合いです。

 

フォースタイル外見診断のそれぞれの意味合いはこちらでご説明していますので、ぜひご参考に!

 

40代女性の花柄スカートの着回しコーディネート事例

ママ向けコーディネート・似合うワンピースが1枚あればこれだけ着まわせる!

今回お勧めした中でヘビロテになりそうなのがこのニットワンピース!

V型の方に似合う上がゆるっと&スカート部分がタイトなシルエット。ウエストがブラウジングできるようになっているため、きちんと感も出しやすいタイプです。

顔パーツの形にも合うVネックで、色も黒・・・と最適! 

ママ向けコーディネート・似合うワンピースが1枚あればこれだけ着まわせる!

学校行事で挨拶を行うときのスタイリングはこんな感じで。

バイカラーのカーディガンとロングネックレスを合わせてフォーマルに。

保護者としての参加ですからスーツではちょっと堅すぎ・・・そんなときにぴったりのコーディネートです。

 

ママ向けコーディネート・似合うワンピースが1枚あればこれだけ着まわせる!

同じワンピースにカジュアルアイテムを合わせれば途端に普段使いにOKな着こなしに。

パーカーだけじゃなくダウンベストも合わせればコーデがランクアップします。ちょっと近くに出かけるときに、羽織るだけでおしゃれに見えるので便利なんですよ! 

 

ママ向けコーディネート・似合うワンピースが1枚あればこれだけ着まわせる!

ニットワンピースの上に重ねるだけでなく、インナーに重ね着することでまた違う印象の着まわしに。

光沢感の出るシャンブレーデニムが、ツヤ感が似合うこのお客様の顔写りを明るく見せてくれました。

 

 ママ向けコーディネート・似合うワンピースが1枚あればこれだけ着まわせる!
これ以外のコーディネートも、「コーディネートブック」にたっぷり掲載!
初回には、外見診断&服装心理診断の結果も掲載していますが、これが「今後の洋服選びの基準がわかりやすくなった」と喜んでいただける理由。

 

というわけで、Mさま今回は本当にありがとうございました!
またお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

その他のコーディネート事例はこちらをご覧下さい 

 

 

 

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: