アパレル未経験の方がパーソナルスタイリストになるのに有利!?


この秋も、私がすべての授業を担当するマンツーマンスクール「for*styleパーソナルスタイリストスクール」には、たくさんの新規入学をお迎えしました。

 

弊社のスクール生には、アパレル業界未経験の方が多いのが特徴。
初めは不安そうにスクールや将来に関するご質問を下さるのですが、メールや勉強会で何度かのやりとりを経てご入学にいたる頃には「未経験なことがむしろ有利になるかも!」と自信をもって下さいます。

 

それは、私が常日頃「これからスタイリストになるのであれば、アパレル以外の経験を持っている方が差別化できる!」とお話ししているからです。

もはやパーソナルスタイリストは珍しい存在でもなくなってきました。
そんな中、これから起業するのであれば「差別化」を考えることが必須なのですが、そのとき、「必勝の方程式」というのがあります。

差別化に必要な要素を掛け合わせると、自動的にその人の「パーソナルスタイリストの売りが見つかる方程式」。
それを知ることで、「未経験でも問題ないんだ!」と皆さん自信を持って下さるのです。

 IMG_1313

その方程式を余すことなくお伝えしている、「強みを見つける勉強会」。

先月も早々と満席になってしまいましたので、今月も10月25日(日)に追加開催いたします!

 

詳細は以下となりますが、今回も早くも残席わずかとなっております。
ぜひお早めにお申し込み下さい!

 

こんなお悩みやご希望があればぜひお越し下さい!

・FPSSが自分に合っているのか、雰囲気を確認したい
・自分が本当にパーソナルスタイリストに向いているのか知りたい
・パーソナルスタイリストを目指すのに何を学ぶのが近道なのか知りたい
・講師に直接スクールの内容について質問したい

 

この勉強会で分かること

IMG_1314

今回の勉強会では自分の資質がわかる分析テストを使用します。
事前にこのテストを受け自分の強みを知った上で、勉強会の中では、それをどうしたら「自分だけの『パーソナルスタイリスト』のビジネス」につなげられるのかをワーク形式で見つけていきます。

自分の強みは、他者の強みと比較することでその性質がよりよく分かるようになりますので、勉強会でお互いの強みを比較することは非常に有効です。

これからパーソナルスタイリストとして選ばれる人になるためには、差別化戦略が必須。
そのための重要な指針が見つかる勉強会になるはずです。

開催日時

10月25日(日)14時〜18時
※終了後、懇親会を予定しております

 

開催場所

フォースタイル中目黒サロン
東京都東京都目黒区青葉台3丁目17-10 4F
※Skypeビデオ通話を活用しての遠隔地からの参加も可能です!

 

参加費

3,240円(税込)

ご参加お申し込み

fpss@forstyle.biz まで、
「10/25 FPSS勉強会参加申込」として

・お名前
・年齢
・当日連絡がつくお電話番号
・中目黒サロンでのご参加 or Skypeでのご参加
・アパレル業界勤務経験の有無
・パーソナルスタイリストを目指したきっかけ
・FPSS講師に質問したいこと

をご記入の上、メールをお送り下さい。
折り返し、勉強会までにご準備いただくことをご連絡します。

 

ご参加条件

既にパーソナルスタイリストとして独立している方、他のパーソナルスタイリストスクールやファッションスクールに通学中の方はご参加頂けませんのでご注意下さい。

 

過去の勉強会の様子は以下の動画でご確認下さい

 

https://www.youtube.com/watch?v=bUFTiiEB8i0

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: