ニューヨーカー銀座店1周年イベントに行ってきました!


ニューヨーカー銀座店1周年イベント

 

先週、ニューヨーカー銀座店1周年イベントにお招き頂きましたので、for*styleパーソナルスタイリスト卒業生で、カラーリストとして活躍中のKanakoさんと一緒におじゃましてきました!

毎シーズンNEWYORKER MAGAZINEで取材をして頂いているご縁ですが、店舗イベントにおじゃまするのはオープン以来。

 

02

 

到着してみると銀座店周辺がすでにパーティー仕様!

お店の前にはNEWYORKERラッピングのイエローキャブが停まっていて目を惹いていました。

 

03

 for*styleパーソナルスタイリストスクールでは、卒業生さんや生徒さんにいろいろな現場に来てもらっていますが、こんな店舗イベントにもお誘いしています。

実際に商品を見ながら、ブランドコンセプトや商品解説を行っています。
特にNEWYORKERさんは、マガジン上で毎シーズンコーディネートさせていただいているので、解説にも熱が入ります。

 

04

今シーズン注目なのは本ラインはもちろんなんですが、レア度でいったらやっぱりNEWYORKER BY KEITA MARUYAMAのボーイズラインでしょう!

今シーズン限りの復活で、我々女性ももちろん着られるサイズ感とシルエット。
このグレンチェックのチェスターコートも素敵でしたが、刺繍入りシャツとかスーツとか、クラシックなデザインに遊び心があるギミックのバランスが最高でした。

 

06

 NEWYORKERの本領発揮といえば、やっぱりスーツ。クラシックなダブルブレステッドが、ニューヨークのアパートメントホテルをイメージした店内にぴったり。

 

07

08

 また、店内にはジャケットのアーカイブも。
今見てもまったく古さを感じないデザイン。特に左側のパッチワークジャケットは素晴らしかった!

 

09

そしてそして、面白い取り組みも。
こーんな風に写真を撮って・・・

 

 

現場からこんな感じでInstagramに投稿したところ・・・

 

10

11

12

 

ハッシュタグ付きでつぶやいた写真だけが表示され、それを選択してプリントアウトできましたー!
プリクラみたい・・・ン十年ぶりだ・・・

 

13

こんなフォトブースも用意されていて賑わっていましたよ!
こちらでもちゃっかりパチリ。

 

IMG_1748

最後に、プレス時代からNEWYORKER MAGAZINEに移られてからもずっとお世話になっているNEWYORKER熊木さんと。
実は2人とも中央大学卒業生!

熊木さんが履いていらしたパンツも、NEWYORKERのヴィンテージだそうなのですが、新品にしか見えないくらい状態がよくてびっくり!
店内のアーカイブを見てもつくづく感じましたが、生地と仕立てがしっかりしている商品は本当に長く愛用できますね。
新品の状態だけでなく、時間が経過した商品を見てこそ、そのモノの良し悪しがわかると感じました。

 

当日の模様はこちらの動画でもご覧頂けます。 弊社動画スタッフの力作!イベントのにぎやかさはやっぱり動画の方が伝わりますね〜。

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: