冬の雨の日は靴が決め手!レインブーツよりおしゃれなアイテムって?


冬の雨の日は靴が決め手!レインブーツよりおしゃれなアイテム

こんばんは!パーソナルスタイリストrisaです。

今日はあいにくの天気となってしまいましたが
朝からお買い物同行。

いつ雪に変わるかわからない、こんな冬の雨の日は
レインブーツよりスノーブーツがおすすめ!

 

・・・って去年も書いた気がしますが、
お薦め度合いは去年と変わらないどころか、
ますます加熱する一方。
だって暖かいんですよ!

 

あと、レインブーツってラバー素材なので
どうしても見た目にも冷たい質感になってしまいますよね。

冬のほっこりした素材が多いファッションに合わせると
ちょっと浮く、んですよねぇ。

 

冬の雨の日は靴が決め手!レインブーツよりおしゃれなアイテム

その点スノーブーツなら、質感も冬ファッションにぴったり
というわけで、今日はスノーブーツからコーデを決めました。

 

足元のボリュームに合わせてアウターも、もこもこファー素材。
こちら、セールでForever21でGetした超プチプラ!
だからこそ、こんな雨の日でも気兼ねなく着られちゃいます。

もこもこファッションでも、白の面積を増やして軽く見せれば
背が低い私でも好バランスに。

 

とはいえ、ファーコートは見た目より、ちょっと寒い。
なのでインナーにはダウンを重ねて防寒

今年大流行したインナーダウンですが、
やっぱりダウンコートは、1枚分厚いものを着るより
インナーに薄手のをレイヤードした方が
はるかに暖かく、すっきり見える!

防寒は、やっぱり空気の層を作るのが一番!

ちなみに、私は去年からインナーダウンを大活用していましたが
去年、パリの旅行の際うっかり紛失してしまったため
今季はUNIQLOのウルトラライトダウンをさくっと購入しました。

 

冬の雨の日は靴が決め手!レインブーツよりおしゃれなアイテム

雨の日は、こーんなプチプラコーデになることが多いです。

そうそう、レインブーツも意外とお買い得なんですよ!

 

===

1月29日(木)19時から、東京八重洲で開催する
リクルートキャリア主催の男性向けセミナー、「ビジネスファッション講座」

明日のお申込締め切りを前に、
おかげさまで定員の倍以上のお申込をいただいています!

 

今、増員できるかどうか確認中ですが
お申込は明日まで可能ですので、ご関心がある方はぜひどうぞ。

私が、「色」を効果的に使って、自分の強みを
ファッションでアピールする方法をお伝えします。

 

詳しくは、以下のサイトをご覧下さい。

ハイクラス・エグゼクティブの転職ならCAREER CARVER(キャリアカーバー)

 

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: