TOKYO FMでご紹介した「顔型別・ピアス&イヤリングの選び方」


TOKYO FMでご紹介した「顔型別・アクセサリーの選び方」

先月に引き続いて今月も出演させていただいた、TOKYO FM「LOVE CONNECTION」。
お聴き下さった方ありがとうございました〜。

今回のテーマは「顔型別・ピアス&イヤリングの選び方」

放送地域外の方や、聞き逃してしまったという方に、放送でお伝えしたポイントをこっそりご紹介します。

1.丸顔さんのピアス&イヤリングの選び方

顔型別・ピアス&イヤリングの選びかた

縦に長いデザインがお薦め。

垂れ下がるようなピアスでも、丸みの強いデザインであればやはり丸顔を強調してしまいます。
ドロップ型やチェーンでできたロングピアスなどが◎。

2.面長さんのピアス&イヤリングの選び方

顔型別・ピアス&イヤリングの選びかた

丸顔とは逆に、横方向にボリュームを出すことで
顔型がカバーされます。

フープピアスやボタン型など、丸みがあって大ぶりのものを選ぶようにしましょう。
長く垂れるようなデザインのピアスは、面長をより強調して老けて見えてしまうかも・・・

3.ベース型さんのピアス&イヤリングの選び方

顔型別・ピアス&イヤリングの選びかた

えらが張っていて、お顔ががっちりして見えてしまいがちな顔型。
えらから目をそらすことが大事なので、
ちょうどそこにピアスのデザインポイントが位置してしまうような長さ・サイズのピアスはNG。

ブレイク中のイヤーカフで、耳たぶより上にデザインポイントが来るようなものを選ぶと◎。
モチーフは四角いものより丸いものが適しています。

4.ピアス&イヤリング選びには実は耳の高さも重要!

ピアスの似合う・似合わないは耳の位置も実は影響しています。
顔を真正面から見て、小鼻よりも耳たぶが上にある人
どんなピアスでも比較的似合いやすいのですが
小鼻より耳たぶが下の方は、長いピアスをつけるとバランスが崩れます。

また、目の位置がより高く見えるので、老け顔になってしまうことも・・・

ぜひご参考になさって下さいね!

==========================

このブログのダイジェスト版やお得なキャンペーン情報などを
メールでお届けします。
以下のフォームより、ぜひご登録を!

■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。





=============

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: