最近のシンプルスキンケア。


スキンケアは昔からシンプルでして。
こればっかりは、丈夫な肌に生んでくれた親に感謝しかないのですが、
そのありがたさに気づかず、たくさんのアイテムを塗りたくっていた日々もあったわけです。

しかし、やっぱり、最小限が一番調子が良い!

ということで、最近では、化粧水は
サンタマリアノヴェッラのローズウォーターに
グリセリンを入れた自作品。
夏場はミントのハーブウォーターにしてました。
イタリアに行った際にまとめ買い。
防腐剤が入っていないので、作ったら冷蔵庫で保存。
早めに使い切るよろし。

そして、最近その実力を絶賛見直し中!な、ニベア。

白いケースの「ニベアソフト」は、クレンジングとして使っています。
目元はポイントメイクアップリムーバーでオフするのですが
この間オフし忘れてニベアソフトだけで落としたところ
マスカラもするっと落ちてびっくり!
あまりに良く落ちるので、今までのクレンジングオイルはなんだったのだろうと愕然としましたよ・・・

そして、上記の化粧水の後は、元祖ニベア、通称「青缶」を。
けっこうテクスチャーが硬いので、手で温めてゆるめてから塗ると良い感じです。

そのままの勢いで首やらデコルテやら手やら腕やら思い切り塗ってます。
手頃な値段だから惜しまず使えるのがうれしい!
どうやらニベアって、某高級クリームとほぼ同じ成分だとかで
私はこれに変えてから本当に調子がよいです!
(もしかしたら、乾燥肌じゃない人にはちょっと油分多めかも・・・)

・・・なーんてお話を、先日秋冬のお買い物前のカウンセリングにいらした
リピーター様とお話ししていたのでした。

その方、パーソナルスタイリングをご利用頂くようになって3年ほどなのですが
その間に運動やら食事やらの習慣をどんどん見直されて
お会いする度に体型すっきり、お肌ぴかぴかになっていかれるのですよねぇ。
なので、ファッションだけでなく美容全般のお話が弾みます。

パーソナルスタイリングをきっかけに、どんどん綺麗になる女性が多いので
私もよい刺激を頂いております!

=============

このブログのダイジェスト版やお得なキャンペーン情報などを
メールでお届けします。
以下のフォームより、ぜひご登録を!


for*styleメールマガジン
姓名* (姓)  (名)
メールアドレス*


=============

 

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事: