GIZMODOのようなライフハッカーのようなタイトルですが笑
ここは間違いなく
パーソナルスタイリストrisaのブログですどうもこんばんは。
さてさて、一部では好評の、「ギークなスタイリスト」話
久々に書いてみたいと思います。
私のこのところの悩みはといえば、
なぜにGoogleカレンダーとGoogleタスク(ToDo)が
一緒に同期できるiPhoneアプリはないのだ・・っっ?!

ということでした。
妥協策として、iPhoneでは
Googleカレンダーは「さいすけ」
Googleタスクは「GoTasks」
で管理してたわけなんですが、
カレンダーとやるべきことがいっぺんに見られないと
スケジュールをつめこんでしまうのですよぉぉぉあせるあせる


これは本当に悩みでした。
やっぱり一覧できないと、
「これくらいスケジュール詰め込んでもいけるだろう」と
無意識にToDoの量を甘く見積もりがちなのですよね。
で、ぐるぐる悩んだ結果、一つの解に行き着きました。
1まず、GoogleカレンダーとGoogleタスク(ToDo)を
一緒に見られるアプリはないので、
Googleタスク(ToDo)の使用をあきらめる
2そして、タスク管理は「toodledo」に移行
3「Googleカレンダー」と「toodledo」の両方を管理できる
iPhoneアプリ「Pocket Informant 」を使用する
これが試してみたところ、本当に快適なんです!!
どれだけ快適かは、明日詳しくUPしようと思います。
(なぜ今までは「一話完結型」だったブログが
「次回に続く」方式になったのか、も
タスク管理法の変更に、その理由があるのです)
タスク管理に悩んでいらっしゃるiPhoneユーザーの皆様は、
ぜひ明日の記事もご覧下さいませ音譜

$パーソナルスタイリストrisaのファッションセラピー