script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/6788000/bca259800d7979524bda041e96736beb.js
1月に行われたヘゴールデングローブ賞の授賞式で、

その奇抜なファッションが話題となったレナ・ボナム・カーター

ヴィヴィアンウエストウッドの

柄ドレスに

きわめつけは、上画像の・・・

左右違う靴!!

左足はグリーンで右足はレッドでございます叫び

これには賛否両論(というより「否」が圧倒的!?)だったのですが・・・

じゃあ、これがファッション的にどうか、といえば

誰にも「間違いだ」なんて言い切れないわけです。

ファッションには「自分が楽しむモノ」という

側面がありますからね。

どんな格好をしようが、自由です。

このファッションが「アリか・ナシか」ばかりが

取りざたされますが

パーソナルスタイリスト的には、

違う角度から、このファッションを考えてしまいます。

それは、彼女が足元にポイントを置いた、と言う点。

レッドカーペットを歩くシーンで、このチョイスをしたからこそ

いろいろな意味でインパクトを残せたのです。

これが、座った状態でメディアのフラッシュを浴びる

記者発表のようなシーンだったら?

もしかしたらすごく奇抜なハットを選んだかも・・・

そう、彼女は、

自分が今から出て行く場所で、

どこが一番目立つか

をちゃんと考えているのです。

もっと身近な例でいえば、

会食の際、「この人はシンプルな服が好きなんだなー」と

思っていたら、

立ち上がったときにすごく素敵な柄のスカートを履いていることがわかり

「もったいなーーい!!

と思うことがあります。

自分では出かける前に全身バランスをチェックして、

「今日はスカートが華やかだから

上半身はシンプルに・・・」

と思っていたつもりでも、

下半身がほとんど見えない会食のような場面では

コーデのポイントであるはずのスカートの印象は

ほとんど残らないのです・・・ダウン

今日は、自分の服装のどこが一番人目につくのか。


それを考えることは、

外見でのイメージコントロールの第一歩。

でも意外に忘れがちなところなんです。

私たちのような

客観的な目線

をご活用いただくメリットの一つが、

ここにあるのだと思いますひらめき電球

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
確実に第一印象を高めたいなら、
業界唯一、心理学の知識を持つ
フォースタイルのパーソナルスタイリスト
おまかせください!
カウンセリングとお買い物同行で、
あなたらしさを最も引き出す服を
ご提案します。
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
業務拡大につき、
パーソナルスタイリスト募集中!

求人ページはこちら
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆