ファッションって、どんな分野とも絡める、とても魅力的なコンテンツなんですよー

というようなことを、本日のとある打合せでお話しいたしました。
非常に関心を持っていただけましたのでうまくスタートできれば、
とってもおもしろい試みになること間違いなし!来年が楽しみです。

「ファッション」というフィルターを通すと、いろいろなジャンルの話が、違った切り口から楽しめます。
打合せ中に思いついただけでも、ざっと、以下のようなお話しができます。
どなたでも、この中に1つくらい、「聞いてみたいor読んでみたい」と感じるネタがあるのではないでしょうか?

[box_yellow]

  • 大阪出身芸人と東京出身芸人のファッションの違い
  • 蓮舫議員の白いスーツの効果
  • オバマ大統領の時計によるイメージ戦略
  • 少女時代とKARAとAKB48のファッションに象徴される、韓国人男性と日本人男性の違い
  • エビちゃんはなぜ他のフェミニン系モデルと一線を画すことができたか

[/box_yellow]

 

これらは
[box_blue]

  • ファッショントレンド
  • 服の嗜好に関する個人差、地域差(社会学的アプローチとでもいうべきか・・・)
  • 色彩(着装)心理学
  • イメージコントロール

[/box_blue]

といった知識・ノウハウを、政治や芸能ネタを絡めることで
わかりやすく得られるようにしたコンテンツです。

 

これだけの切り口で語れるスタイリストはそうそういませんので
今日のご提案もたいそうおもしろがっていただけました(笑)

服の楽しみ方は、着ることだけじゃない。
来年はそんなことも、もっともっと発信していきます。