「贈り物」は脳に効く?!


 

茂木健一郎氏@kenichiromogi)の朝の連続Tweetは
まさに朝イチの脳のエクササイズになることも多く楽しみなのですが、

先日の連続Tweet

「贈り物によって豊かになっているのは誰か」

は、共感することも多い内容でした。

※すべての内容は、こちらにまとめがありますのでそれをご覧になってみて下さい

 

「相手のことをどれくらい考えたか、
ふさわしいものを選んだかというその『準備』にこそ、贈り物の本質がある」

と、茂木氏。

贈り物に限らず、
誰かのことを真剣に考えて、誰かのために行動すというのは
高度に想像力を必要とされる行為であり、とてもクリエイティブな行為だと思います。
これは、パーソナルスタイリングにおいても、同様です。

そういえば、ちょうど一年前にご依頼いただいた日経WOMANの原稿で、
「贈り物」に関して、のエッセイ調の文章を書いたことがあったのでした。

一年前のものだし、掲載しちゃいましょうか。


※クリックすると拡大します

「贈り物を選ぶ時間そのものが、自分への最高のギフト」
誰かに喜んでもらえることが、人間にとって最も幸せなことなんじゃないかと、
年々強く感じるようになっています。

2種類の無料メールレッスンをお届けしています

 

1. 自分のおしゃれを改善したいというあなたは・・・

わかりやすく応用が利く「ファッションの基本理論」を身につければ何歳からでもファッションセンスは磨けます!
明日からのおしゃれに役立つ無料の「メールレッスン」をご希望の方は、以下からご登録下さい。

Email  
  
性別
お住まいのエリア 
 

 

2. パーソナルスタイリストの仕事に興味があるあなたは・・・

「いつかはスタイリストになりたいけれど、私になれるのかな?」そんなあなたに、適性があるのかがわかるメールレッスンをお届けします。
スタイリストスクールに入る前に、まずは無料メールで学んでみませんか?以下からご登録下さい。

Email
性別
お住まいのエリア
ファッション業界での勤務経験
 

 

関連記事:

 
 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.